dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もともと普通の体型で高校受験まではその体型でしたが受験勉強で運動しなくて太りました。太ると本来の速さ(特に加速)がとても遅くなりました。今高2です。高1の時にサッカー部でしたが思うように痩せられませんでした。今高2で元の体型に戻ったら受験勉強前のスピード特に加速は取り戻せますか?

質問者からの補足コメント

  • 種目はサッカーです。なぜ陸上にしたかは走る部類だからです

      補足日時:2018/05/01 17:52
  • 今もサッカー部です。

      補足日時:2018/05/01 23:32

A 回答 (1件)

受験勉強は、言い訳で、たくさん食べたから、太っただけでは。

やせられないのも、必要以上に、食べるから。でも、太っていても、速い奴はいる。自分が、遅くなったんじゃなくて、周りが、レベルアップ、成長して、速くなったと考えるのが、妥当。
中学生と、サッカーをしたら、昔のように速いはず。
ラグビーなら、いいフォワードになれるんだけど、惜しい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!