プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
大学受験の際、総合型選抜が落ちたら一般での受験を考えていたのですが、一般受験のための勉強を資格の勉強(英検など)にあてて総合型を受けた方がよろしいのでしょうか?両立するのはやっぱり難しいですね笑
第一希望は駒澤か国士舘か明治学院です。

A 回答 (1件)

その総合型入試のアドミッション・ポリシーに依って違います。

僕が勤めていた大学の総合型入試のポリシーは,一般入試(二次試験)に合格するレベルだけを対象にしていますから,総合型で落ちた人はほぼ全員が一般入試を受けて,そして合格します。僕らの総合型では,資格とか英検とかそういう付け焼き刃的なものは評価しておりません。その第一希望の二校のことは知りません。ご自分でポリシーをよぉーく(行間に込めた思いも)読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!