プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の依存により気まずくなり、そっとしておいてほしいと言っていた友人が、1ヶ月ぶりくらいに話しかけてきてくれ、話をしました。
そこで自分も後日、友達に話しかけて話をしたのですが、なんとなくどちらの時も気まずさが残ったままでした。
文理が違って共通の話題が少ないこともあるのでしょうが、これから普通に関わっていく中で解消しますかね?

質問者からの補足コメント

  • 普通に関わっていって会話を増やしていこうと思います。

      補足日時:2021/10/29 11:52
  • 実はもう今年受験なんですよね...。
    その類の話は既に高1、高2の時に沢山してしまったので、もう話すことがほとんどないんです...。

      補足日時:2021/10/29 12:01

A 回答 (4件)

文理が異なっても、受験の取り組み意識は同じでしょうから、どんなカリキュラムで取り組んでる?予備校?個別塾?いつぐらいから本格的に始める?などなど大まかな受験の話は共通点はあるので、文系理系までの内容にとらわれなきゃ会話はあります。


そんな感じから距離が縮まったら、恋バナで花を咲かせるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、その通りです。


気持ちを楽にして、生活しましょう。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/29 16:48

まぁ〜あんまり気にせず成り行きに任せましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に意識せず、普通にしていればいい、という事ですかね?

お礼日時:2021/10/29 16:37

気まずいのも最初のうちだけで、高校生であるなら受験対策などを聞いたりして、少しずつ会話を増やしていくうちに、お互いに笑う仲に戻れてると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文理が違って、話せる教科がほとんどないんですよね。英語なんて自分で何とかなる教科ですし。

お礼日時:2021/10/29 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!