プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験の為の志願票で記入漏れがあった場合、その志願票は通らないんでしょうか?

目白大学なんですが、記入洩れは『金額の合計額』のみなんです。
一学科なので、金額自体は、金額の合計額を記入しなくてはならない欄の上記に記入してあるのですが、金額の合計額のところを記入していないと、受験できないんでしょうか?

学生募集要項には、『記入洩れのないように』とだけしか書かれていなくて、記入漏れがある場合どうなるかは書かれていなかったです。

出来るだけ早く教えてください。

A 回答 (2件)

明日は日曜日ですが、受験期間なのでもしかしたら受験担当の人が出勤しているかもしれません。

こんなところで聞くより、大学に電話してみてください。

目白大学だと、不合格にするための試験じゃなくて、合格させるための試験でしょうから、合計金額を納入してあれば大丈夫だとは思います。

他の大学ですが、願書に不備があったときに連絡のできる電話番号を記入する欄がありました。と、言うことは、不備があったら事務方でうまく処理してくれるのでしょう。

希望を持って明日電話してみて不在なら、大丈夫と思って勉強に専念して、明後日電話してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大学に電話した方が確実ですよね。
明日あたり電話してみようと思います。
わざわざありがとうございました!

大学にそのことを知らせるのが、「誠意」を見せる方法です。

記入漏れがあった場合、大学側の都合で処理をしますということで、その方法を事前に知らせる必要は無い、という判断で書かれた内容でしょうから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
明日あたり連絡してみようと思います。