痔になりやすい生活習慣とは?

国立大学のAO入試を複数校受験することはできますか?

国立大学の推薦入試はセンター試験必要・不必要に関わらず、また不合格だったとしても受験は1回きりだと聞いたことがあります。

それではAO入試では複数校受験することは出来るのでしょうか?
もちろん専願ですので、AO入試1校目受験⇒不合格⇒AO入試2校目受験
が出来るのかということです。
どちらも国立大です。

もう少し質問があるのですが、上の質問のような受験が可能だとすれば、例えばの話ですが、

A大学AO入試
出願締め切り10/1⇒試験日10/15⇒合格発表10/20

B大学AO入試
出願締め切り10/17⇒試験日10/25⇒合格発表10/30

のような感じでも、A大学に落ちた場合にB大学受験は出来ますか?

ややこしい書き方をして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

AOって確か専願でなくてもいいけど、本校を第一志望とする、とかって募集要項にあるような気がするんですけど。

だから、学校側が2つ目の推薦書を出してくれないとか、そんな話だったような気がします。

落ちてからならいいのかもしれないけど、それで出願があるなら。

募集要項を隅から隅までよく読みましょう。アドミッションポリシーあたりになんかありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よく読んでみます。

まず、ここを見て。

http://www.sundai.ac.jp/yobi/news/2008news/2009a …

現実的に、そんな重なり方はしないでしょう。
すべての学部・学科で募集するわけではないし
出願が9月なのに、合格が出るのが2月なんて大学もある。

質問自体が現実的ではないですね。

この回答への補足

学校の先生に聞いてみたところ、可能とのことでした。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

しかしながら、質問のようになってしまうことがあるんです。
2010年度のAO入試ですが、

三重大学工学部機械工学科AO入試
出願8/31-9/9 ⇒試験日9/28 or 9/29 ⇒合格発表10/16

福島大学理工学群産業システム工学科AO入試
出願9/14-9/17 ⇒試験日10/17 ⇒合格発表10/22

となっています。
この場合は可能なのでしょうか?

ご面倒ですがご回答いただけると幸いです。