プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験の時に家族に悪意のある人間がいたら大学受験はうまくいくと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 大昔、新聞をとることしなかったり、勉強中に大音量で家族が音楽を聴いていて困りました。
    深夜2時まで続きました。
    音に敏感になってしまいました。
    その時音楽が大嫌いになってました。

      補足日時:2024/02/29 18:27

A 回答 (4件)

願書を破られたり、模試代を払ってくれなかったり、みたいな酷い妨害だと考えていました。



>大昔、新聞をとることしなかったり、勉強中に大音量で家族が音楽を聴いていて困りました。

「大昔」なら、自室がなく年少の弟妹(なんなら泣きわめく赤子)と一緒の部屋で勉強していたとか、そもそも家に金がなくアルバイトをしながらとかありますので。
もちろん恵まれた人に比べりゃ多少不利にはなりますが、この程度なら「中の下」か「下の上」くらいの環境でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。中の下でしょうね。
だがメンタルがやられたことは取り返しが付かなくなりました。音でメンタルはやられるんですよ。

https://youtu.be/HURtGx2d6Qg?si=0yiy8x3QFtARlqXO

お礼日時:2024/03/02 17:38

なるほど、協力的じゃないってことですね。

ただでさえピリついているのに、集中力切らされたらイライラしてしまいますよね。
とりあえず注意しても変わらないようであれば、図書館とか、外に逃げましょう。あとはノイキャンするかかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族が協力してくれないと受験は上手くいかないと思います。メンタルが音でやられました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/03/01 06:53

悪意がある家族に行動力が有った場合の影響は最悪でしょう.心に秘めて行為はしないとか,幸いにも効果のある行為ができない奴だったりとかなら影響は小さい.



善意がある家族の積極的で的外れな行動はやはり大学受験を危うくしますから,その家族の行動力次第でしょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/03/06 12:56

試験を受けるのは試験会場


受かるか落ちるかは本人の能力
家族に関係ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳のわからん人だねー。
大学受験で情報が入らないようにしてきた人のことです。

お礼日時:2024/02/29 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A