プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境:iMac OS X バージョン10.9.2

iTunes Storeについての質問です。
どうも動作がおかしいので色々調べてみたのですが解決できなかったので教えて下さい。

動作が変な箇所は、
・映画やCD、Podcast、App Storeのアプリなどのイメージ画像(サムネイル?)が一切表示されない
・曲を試聴するための再生ボタンを押しても再生が開始されない
・Podcastの番組を再生できない(再生ボタンを押しても再生されない)

映画の予告編は再生されるのですが音楽などの音声関連のコンテンツの再生ができない状態で困っています。ちなみにすでにiTunesに入っている曲は聴くことができますし動画も見ることができます。

どんな問題が考えられるでしょうか?
回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iTunesを一度削除して再度インストールするか、最新版にアップデートして見てください。

iTunesは比較的トラブルの多いソフトなので、それで解決する事が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたようにiTunesを一度アンインストールして再度インストールし、PCを再起動しましたが状況は変わりませんでした。
うーん。こんなことは初めてなので何が原因なのか分からなくてもどかしいです。