プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳でアコースティックギターを始めて、1年経ちました。
子育ても落ち着いたので、家事と仕事の合間にちょこちょこ練習していますが、なかなか時間が取れないので、夜練習したいのですが、アコギでは生音が大きいし、弱音機やタオルを挟んだりしましたが、なんだか音が出ないとやる気がおきません(>_<)

そこで、ヘッドフォンをつけて練習出来るギターを手に入れようと考えているのですが、弦を弾く音等で家族に嫌がられるのもなんなので、ヘッドフォンがつけられてかつ生音があまりしないギターにしようと思います。
自分的に考えてみたのが、

*Ariaのsinsonido(サイレントギター)
(スチール弦が本当はいいけど、生音を考えればナイロン弦?)

*Yamahaのサイレントギター
(こちらもナイロン弦の方がいいのかなあ)

*ピグノーズ(ミニエレキギター)

*zo3(ミニエレキギター)

出来ればショートスケールじゃなくてアコギに近い?ミディアムスケールがいいんですが…。

アコギ弾いてますが、練習エレキギターでしても大丈夫なものでしょうか?
(もちろん昼間は毎日アコギで練習しますけど)

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

A 回答 (1件)

ギターは沢山持っています、、、夜中なら、ガット弦ですかね、、、。

昼間はピックを使い、夜は、アルペジオとか、、、人差し指で、しゃらしゃら、小さく鳴らす工夫をすると良いでしょう。

夜中は、マーチンの、バックパッカーのギターが、大きさと言ってちょうど良いですね。

四本持っています、ガット二本、フォーク二本、それぞれにピックアップ付きとなしで、四本です。

ヤマハのAPXシリーズのガットタイプは、ネックがきもち細いかも。

ぞーさんはダメだね、ヤマハのサイレント、、、欲しい気もするけど、値段が高いよね。

とか言いながら、10本以上所持しているので、、、、トホホですよね。
    • 0