プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも同じような質問はあったのですが、解決方法がよくわからなかったのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

私はwindows7を使っており、自分の好きな写真を壁紙に設定していたのですが、それが10日ほど前からパソコンに元から入っている風景や動物の画像に勝手に変わるようになってしまいました。以前のように、自分の選択した画像が表示されるようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか?

ちなみに、コントロールパネルを見ても複数の写真が選択されている様子はなく、「画像を変更する間隔」もクリックできない状態になっているのですが、それでも画像が勝手に変わってしまします。

windows updateで何かのプログラムをインストールした頃から始まった気がするのですが、関係があるのかはよくわかりませんでした…

A 回答 (2件)

一旦、「デスクトップの背景」を設定しなおしてみてください。

たとえば、別のテーマを選んで「変更の保存」を行い、
もう一度ご自分が行いたい設定をして「変更の保存」をします。

設定しなす際に、一旦別の設定をした後で、再設定するのがミソです。

画像が勝手に変わるのを直すときも同じです。

「デスクトップの背景」で、とり合えず複数のイメージをチェックします(何でもよいです)。
「画像を変更する間隔」を、「30分」などに設定し「変更を保存」したあと、
「デスクトップの背景」を再び開き、本来選びたい画像を選んで「変更の保存」をします。

大抵はこれで戻ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明していただいてわかりやすかったです。
助かりました。ありがとうございました。

Windows Updateの履歴またはコントロールパネルのプログラムと機能で、「bingデスクトップ」がインストールされていないか確認してみて下さい。

もしあるなら、アンインストールしてから、壁紙を変更して下さい。

bingデスクトップには、定期的に壁紙をダウンロードして変更する機能があるようです。
    • 3
この回答へのお礼

bingデスクトップを探してみたところインストールされていました…
早速アンインストールしました。本当にありがとうございました。