プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます


今回相談するのは、実は私付き合っていた恋人と別れ、別れたあとも相手の誘いがあり友達として遊んでいました。

しかしとある発言で彼を傷つけてしまいました。
(でもそれは売り言葉に買い言葉の勢いで言ってしまったことです…)

すぐさま謝りましたが
それから彼は私にさようならとメールで言ってきました。

そして今日私も彼に謝罪と感謝とあとその発言に関して心にない言葉を言ってしまった事………勢いで思ってもいない事を言ったとはいえ傷つけてしまって申し訳なかった事………を書き、最後に彼のさようならに同意する『元気でね』という言葉を添えてメールしました。


するとまさかの返事が返ってきて『うん、元気でねー。さようなら』と来ました。


売り言葉に買い言葉とはいえ、彼の気持ちを考えたら凄く凄く後悔しており、私の浅はかさや未熟さを凄く痛感しています…。


そこで質問なのですが、この私が元気でねと言い彼も『元気でね。さようなら』と返ってきましたが、私と似た状況で別れた方で復縁した方がいたら詳しくどうやって復縁できたのか聞きたいです………


これはもう一生の別れなのでしょうか………


回答お待ちしております……

A 回答 (7件)

以前にも何回か質問されてるみたいですけど…


ちょっときつい言い方になってしまうかもしれないのですが、質問者さんは
ここの回答で「大丈夫だよ!また復縁できるよ!」と言ってもらいたいだけじゃないですか?

一度別れて、友達関係まで修復していっていたのに完璧に彼に嫌われてしまってさよなら、と
言われたなら本当に1年とか時間をあけてからでないと友達関係まで修復できないと思います。

酷いことを言ってしまったことも、売り言葉に買い言葉とはいえって、そんなはずみで出てくるような
言葉でないと思いますよ。普段から心のどこかで無意識のうちに思っていたことなのでしょう。

一度冷静になって復縁したいという考えも改めた方がいいと思います。
今回の恋愛から学んだことを、あなたの幸せの為にも次の恋愛に活かすことが賢明です。
    • good
    • 1

>……え………友達関係さえも終わりですか………?



もう無理ですよ。
元々、貴女のせいで別れて、友人として会っていたのに、その関係すら破綻させたのは、やはり貴女の方。
過去の質問を読んでおられない回答者の方は、事情をご存知ないから、頑張れって言われる方もいらっしゃるかも知れませんが、貴女が頑張らなくてはいけないのは、彼との復縁の可能性を探ることではありません。
もう、同じ過ちを繰り返さないことです。
いつまでも、
私は辛い
私は悲しい
私は諦められない
って、自分の気持ちばっかりですよね?
彼の苦しさとか考えてないです。
残念だけど、彼はもう貴女と関わりたくないんです。
そのことをちゃんと受け入れて下さい。

厳しいことを書きましたけど、彼を無くした貴女の喪失感はわかりますよ。
悔やんでも悔やみ切れない経験は、私もあります。
でも、もしあの時、あんなこと言わなかったら…っていくら考えても堂々巡り、無限ループに陥るだけ、消耗するだけ。
貴女の中に居る彼を箱に入れて何処かにしまい込むイメージを持ってみて下さい。
忘れることは出来なくても、思い出さない努力は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……………


はい………喪失感がありでも信じられないという気持ちでいっぱいなんです…………

それにこんなさようならの一言で簡単に縁を切れてしまうんだと信じられません…………

お礼日時:2014/05/17 13:02

彼からの連絡を待っていられる状況下とは思えないですよ。

今は、冷却期間をおいて、貴女自身がそれでも、本気で彼を思うのであれば、貴方から気持ちを伝えて下さい。回数の問題ではありません。因みに、復縁しました、そして、プロポーズして結婚する予定です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようならと言われて、私も元気でねと言ってる場合この状況の場合どう連絡したらいいのでしょう……?

ちなみにその発言から3週間経ちましたが『さようなら』と言われたんです…………

待っていられる状況下ではない………?


あ、このようなお互い別れに同意してからの後復縁されたのですか…………?

お礼日時:2014/05/17 12:57

ご質問のケースとは状況を異にするのですが、交際していた相手と友人のような関係の付き合いが回復した経験が自分にもあります。

ご質問者さんにはここまでは経験されているようですが。

相手とは学生時代の一年半ほどの交際だったのですが卒業一年ほど前に別れました。別れた直後は例にもれず落ち込みました。サークルも同じだったので顔をあわせるのがかなりこたえました。卒業して自分は郷里に帰り暫く顔を見ることもなくなり、自分の気持ちが落ち着きました。

連絡が再開したきっかけははっきりと思い出せませんが、年賀状のやり取りかなんかだったと思います。その後数回一緒に食事やドライブに行きました。学生時代にあった体の関係は持ちませんでした。

ご質問を読んでなぜ付き合いが復活したのか考えてみました。相手と離れてから仕事で新しい人間関係ができたこと、時間をおいて自分が冷静になれたこと、交際期間中に相手との替え難い共有時間を持てた事であると思います。

もちろん別れてそれっきりの人も居りました。しかしご質問者さんの復縁の可能性が皆無だとは思いません。但し他の方もおっしゃている通り、ご自身もお相手にも、どの位かは判りませんが、冷却期間は必要だと思います。ご質問者さんはかなりヒートアップしておられるようですが、成り行きを鑑みるとお相手もあるいはヒートアップしているように思えます。お相手も冷静になるころに改めてご自身のお気持ちをお伝えしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

それは相手にしかわからないことです。



ただ、貴女にはまだ別れを受け入れたくない現実があるでしょう。今、連絡することは間違いなくプラスには働きません。だから、冷却期間という時間薬が必要なんです。今のケースは、再度連絡するのは貴方からになります。
貴方も今は冷静になって、自分と向き合って下さい。そして、冷却期間をおいた後に自分はこう変わった若しくはなりたいと自身の気持ちを伝えればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受け入れたくないし、それに何より私が言っちゃいけない言葉を言ったのもありますが、それは誤解とメールしたのにも関わらず、一言『元気でね。さよなら』と言う軽い言葉が来たのがショックでした。

結婚間近で同棲までしてた仲の人にそんな簡単に………絆ってそんなものなんですか……………


彼からさよならと2~3回も言われたのに私から連絡するのですか??


あとちなみに復縁された事ありますか??


質問攻めになってしまいすみません………

お礼日時:2014/05/16 23:19

質問の回答とは違うけど、普通に復縁は無理じゃね?。


元々彼氏彼女の関係は解消していて、友達として会っていたのにその関係まで壊してしまった。
「元気でね」に対して「うん、元気でねー。さようなら」で返ってきた。
恋人としての復縁どころか、これって、友達関係すら終わりの挨拶でしょう?。
普通に絶交でしょ、これって。
あとどこに繋がる手がかりがあるの?。
試しに何か送ってみ、今度は何も返って来ないと思うよ(事務的な要件を除いて)。

>これはもう一生の別れなのでしょうか<
何年かしてどこかでバッタリ会って挨拶程度はするかもしれんけど。

ここから復縁という発想自体がよく判らん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます………


……え………友達関係さえも終わりですか………?


涙が止まりません…………………

お礼日時:2014/05/16 22:25

ちょっと、微妙なのですが…、別れ言葉に同意されるとどうなのでしょうか。


ただ、捉え方によれば、向こうが元気でねってきたから、それに応じた返事にもとれなくありません。
復縁するには、まず冷却期間が必要です。時間をおくことにより、相手のことを考える時間が必ずあります。そこで、どういう感情をもつかどうかです。ですから、初めは連絡を避けて、1ヶ月程度は待つべきです。この時間は無駄な時間ではありません。優しさですよ。
どうしても、連絡してしまいたくなる気持ちはわかりますが、そこからです。
長期戦ですから、気持ちをしっかり持って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


あの、思ってもいない言葉で元彼を傷つけてしまい何回か謝ったら彼が『もういいよ。さようなら』と来て、私が『メールのさようならじゃ納得出来ない』→返信なし→数日後、私が謝罪と感謝と彼のさようならという言葉を受け入れて『元気でね』と送った→彼から『元気でねーさようなら』と来たんです………。


だから彼のさようならという気持ちは変わらず、この場合お互いがさようならになってしまってるので、連絡はもうこの先出来ませんよね…………?

お礼日時:2014/05/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!