アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1の女子です。

この前アダルト系の変なサイトに飛んじゃって、間違えて「動画を見る」のところを押しちゃってそしたら「あなたのIDは~です。」みたいなことが書かれてあって。
それで、ヤバって思って「退会する」的なとこを押しました。そしたらメール画面になって、メールを送ったら大丈夫かな?と思いましたがエラー的なことがおきちゃって。

もしかしたらお金を請求されるかもしれないです!!
どうすればいいのか全くわかりません!!

誰か教えていただけませんか??お願いします!!

A 回答 (4件)

No2の者です。



恐らというかほぼ間違いなく詐欺サイトですね。
料金が発生する場合基本的には
段階を踏んで確認をさせられ
自分が同意しない限り料金を取ることは
詐欺になります。

動画を見るを押していきなりということですから
詐欺サイトなのは間違いありません。

料金の請求も来るかと思いますが
あなたがメールにて問い合わせや
電話での問い合わせなどをしていなければ
無視していただいて大丈夫です。

IPアドレスなどからも住所などの個人情報を得ることはできるのですが
それをするにはお金が掛かります。
お金が掛かるということは詐欺サイトの最も嫌がる行為です。

お金をかけずに他人からお金を搾り取ろうとするのですから
自分たちがお金をかけてしまっては本末転倒なわけです。

この考え自体が間違っているわけですけどね。

とにかく無視し続けてください。
あと、このような物にはウィルスが含まれている場合があります。
PCやスマホでウィルスチェックをすべての項目で実施してください。

アダルトサイトにはいろいろな詐欺があるので
今後興味があって見たいと思うなら
成人してからにしましょうね。

やましいことがなくて見てしまったこともあると思いますが
親に相談できないようなことでしょうから。
親に相談できそうにない事が起こる可能性があるものは
成人するまで控えることです。

また同じように怯えることになるのはいやでしょうから。
詐欺サイトに行かないような調べ方も
存在しますがここでは教えることはできません。

それでは。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ほんとにほんとによかったです!!
これからは気を付けます!!

お礼日時:2014/05/26 21:46

あきらかに”ワンクリック詐欺”です。


とにかく、無視すればいいです。
お金を払う必要などありません。

決して、メールを返したり電話してはいけません。
相手は貴方のことを何もわかっていません。

参考
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 1

えーっと支離滅裂でなにがなにやらです。



これだけだと判断がしずらいですから
なんとな~くの回答になります。

どうやらワンクリック詐欺にかかったわけではなさそうですね。
そうなると利用規約に同意したとみなされて
動画をみてしまったという解釈になるかもしれません。

ただ、どんなサイトでも同意をこちらがしない限りは登録にはならないはずです。
動画を見ただけで登録というのは
サイト側の違反の可能性が高いですね。

落ち着いてもう一度確認してみるといいかもしれません。

確認することは
そのサイトに行った履歴があるか。
サイトへ行って利用規約がどこにあるか。
TOPページの見やすいところに利用規約がなければ
正常なサイトではない証です。

利用規約は見やすいところに設置することが義務付けられているからです。
それをみにくいところに設置しているということは
間違って動画を見てしまって
慌ててしまい、請求がきたら怖くなり支払ってしまう。
そういう人をターゲットにしている
悪徳業者です。

退会をするというのも気が動転して
早くしなきゃ!と焦ってしまったようですね。
とりあえず落ち着いてください。

退会をしたいとメールした場合
それを利用して請求されるケースがあるそうです。

退会したいということは入会したわけだから
金を払えというものです。
おそらく超高額でしょう。

上記のことをまず確認してください。
そして利用規約以外にも
料金が発生するのはどのタイミングなのかを
記載してあるところがあるなら
そこを読んでみましょう。
もしかしたら無料のサイトの可能性もありますから。

無料でなくいきなり数万円~数十万円請求されるようなら
とにかく無視でいいです。
動画をみただけでそんな金額請求されるはずありませんから。

まぁこれにこりたら危なさそうだと思ったら変なサイトには飛ばないように
URLを興味本位でクリックしないことですね。

もし自分だけでは不安
この回答をみても安心できないようでしたら
素直にご両親に話して
相談に乗っていただいたほうがよいかと思います。

見たいと思って見たわけではないのですから。
やましいことはないですよね。

私がアドバイスできるのはこのくらいです。
以後お気を付けください。

この回答への補足

180日間無料とかいてあったのですが、180日経ったらお金を請求されると思いますか?

補足日時:2014/05/25 10:43
    • good
    • 6

結果的にメールを送ってないならセーフだね。


送ってたら逆にアウト。

連絡先や名前、住所を知られてなければ何もしなくてよろしい。

ま、女子でもエロに興味あるのは分かるけど、
自分で責任取れないならネット使っちゃ駄目よ。
まだエロ本買ってる方がマシ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A