プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学二年生女子です。

私はだいぶ前から汗の多さで悩んでいます。
体育のアップの五分間走をゆっくり走っただけで走り終わるとドバーっと汗が出てきます。
バドミントン部で普段からかなり運動している方なのですが・・・。

身長161センチ体重55キロの太り気味です。
今まで制汗剤など試してみてるのですが、私の場合首や額から汗が出るので顔に使用できないものが多くなかなかよくなりません。

どうしたらいいでしょうか。
悩んでいます。いい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは




水分の取り方ですが
ゴクゴク飲んだりしていませんか?
出来れば常温のものを一口ずつこま目に(回数を増やして)飲んでみてください
http://matome.naver.jp/odai/2137339288468473501
参考までにどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに部活中は給水の時に水筒の冷たいスポドリをゴクゴク飲んでいました。
気を付けてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 22:25

顔、首に関しては、日焼け止めクリームを塗ると汗がおさえられます。



汗をかくのは、新陳代謝が良く、身体には良い事です。
汗は、身体にこもった体温を汗を出すことによって下げてくれます。
また、動いている時よりも動作を止めた時の方が汗は出やすいです。
おでこに、布制のヘアーバンドなどをすると汗を吸収してくれますので、そこから下には汗が垂れずにすみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔や首に塗ってみたのですが、あまり変わりがありません・・・。
もう少し継続して試してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!