アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりの投稿です。

同じ職場の彼氏がいる年下の女の子に片思いしています。
2月に初めて二人で遊びに行き、4月に二人でご飯に行きました。
両方ともお互いに会話が途切れることなく、楽しく、笑って過ごすことができました。
4月、ご飯を食べて帰り際に
彼氏がいる相手に渡すものではない物・・・わかっていて、装飾品をプレゼントしました。
渡すことは事前に好きな子に確認していました。
体調が優れないときがあったので、健康石と誕生石のパワーストーンです。
好きな子がその装飾品をつけていることを最近知り、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。
(好きな子は私が、つけてくれている事を恐らく知りません)
最近は会った時に話すように心がけていますが
メール(LINE)はなかなか送信できずにいます。
(実際はしたいのですが・・・忙しいのかな?とか考えてしまい・・・)
そして、たまに好きな子が恐らく彼氏のことでTwitterで悩んでるツイートをしてるときがあり、
上手くいってないのかな?と思ったりしています。

少し気になったので、質問させて頂きたいのですが、
その人にもよりますし、僕は嬉しいのですが、
みなさんは彼氏がいて(いた場合)、装飾品をプレゼントされた場合身に着けますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

逆に自分がそのお相手の彼氏になった時に


彼女が他の異性からのプレゼントをもらってつけていたら
どう思うのか?が大事なのではないでしょうか。

個人の感覚で言いますと
もしそういったものをつけてしまうと彼氏との関係に
亀裂が走るきっかけになってしまうかもと女性は考えるのが普通の感覚な気がします。

しかしこれはあくまで自分の考える普通なので
良いか悪いかの判断はやっぱり出来ないです。

だから考え方としてはもし自分がされてなんとも思わないなら可
された時に少しでも気になってしまうなら不可 と判断しています。

今回は彼氏のことで悩んでる件もありますし
きっとプレゼントは気持ちを明るい方へ切り替える良いきっかけを果たしたのではないでしょうか?

このタイミングがあればこそだったと自分は考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

そうですよね…
相手の立場にたって考える事も必要ですよね…

確かにタイミングが良かったのかもしれませんね。
これから着けてくれているのかどうかがカギになってくる可能性もありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 20:15

どう考えても良いんだと思う。


現実の貴方は、
彼女にとって決して伝わり過ぎるゾーンには急いでいない。
真面目過ぎて、考え過ぎて動けない。
貴方自身が白黒を怖がっているの分変化が小さい。
それも事実なんだけれど、
その分貴方からの思われの「圧」って少ないんだよね?
少ないからこそ、
そんな貴方からの優しさの伝わるプレゼントは嬉しかった。
しかも微妙にアクセサリーとも違う(ストーン)。
恋愛的に何とかなる為に是非・・・
そういう意図があったら着けられないよ。
でも、
貴方は本当に気遣う部分を中心に彼女にプレゼントした。
彼女もそういう理解をした。
だから貰いやすかったし、身に着けやすい。
現実問題としての体調不良もある。
もう一つは彼との関係自体で少し悩んでいる彼女。
そんな彼女が、
貴方からのプレゼントを身に着けているのはとても自然。
変な言い方になるけれど、
貴方のそのストーンを身に着けて、
自分の「彼氏」と向き合ったら・・・
何か違うんじゃないか?
仮に悩むのであっても、悩み方が違うんじゃないか?
そういう気持ちはあるのかもしれないよね?
上手く行っていない分、
上手く行く方に持っていきたい気持ちもまだまだ強い。
でも、
上手く行かない事に悩んでばかりでも自分がもたない。
彼女はまだ、
特別貴方から思われている事を心の天秤に掛けて、
今の交際中の彼氏と向き合っている訳でも無い。
貴方も分かっているよね?
分かってはいるんだけれど、
僕があげた装飾品を身に着けて彼女が悩んでいる・・・
それは貴方にとっては、
僕という存在も僅かながら考慮の対象になっていて、
揺れ動く彼女の心の近い側に存在しているんじゃないか?
そう捉え「たい」貴方もいるんだよね?
別にそれでも良いんじゃないの?
貴方自身「が」、
対彼女への気持ちにより優しくなれるなら。
付き合っている彼氏「より」も上回ろうと力むよりも。
僕は僕として、
少しずつ彼女の中に丁寧に存在感を生み出していきたい。
今の時点で即それが恋愛にならなくても。
僕という存在感の蓄積が、
少しずつ彼女の中に育まれる気持ちの変化の礎になるんだ。
ストーンを身に着けてくれているという情報を、
貴方はその変化の兆しとして理解したいと思うなら。
それはそれで良いじゃない?
それも貴方なりの自分操縦なんだと思う。
これからも、
貴方なりに片思いとバランス良く向き合っていけるように。
折角彼女がプレゼントを身軽に使ってくれているからこそ。
貴方は、
ストーン(石)のように思いを「重い」にしないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん回答ありがとうございます。

どうしても考えてしまいます。
些細なことでも、いろいろ考えてしまいますね。。。
ごめんなさい。
確かに恋愛的な意味合いでプレゼントをした場合、当然引かれてしまいますよね。
プレゼントをするなら、コレ(プレゼントした物)にしようと、彼氏がいる事を知る前から考えてました。
正直にそのことを好きな子に伝えました。
その時も、気にしませんよ!的な感じでした。
ずっと着けてくれるように
私は私らしく好きな子に優しく接していきたいと思います。
いきすぎて嫌われないよう、よい距離感で接していきたいとおもいます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/05/19 00:23

私は気に入ったら付けます(笑)


でも、普通は誠実な人であれば恋人以外の男性と二人で会ったり、
頂いた物を身につけたりしないと思います。
質問者さんの好きな女性がどういう女性で、どんなつもりで質問者さんと二人で会われているのか分かりませんが、
どちらにしろ今の彼氏のことはそんなに好きではないように思います。
補足ですが、彼氏がいるかどうか気にせずに連絡してみてもいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!笑
恐らく、人間関係の付き合いかな?と思っていますが、それならば複数で行きますよね…
どうなんでしょう…
一応約1年続いてるみたいですが…
はい!一度連絡してみようと思います。
嫌われてはなさそうなので。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 03:10

私は身につけません


彼氏にどこで買ったのとか貰い物?とか聞かれたら正直に答えてしまって浮気と勘違いされるかもしれないからです
けれど、彼と別れようか悩んでるときはつけちゃうかもしれません

大変な恋ですが頑張ってください!
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
一応好きな子には彼氏と喧嘩になるのであれば捨ててね。
と、言ったら「大丈夫です。」って言ってくれましたが。。。
まさかつけてくれているとは思ってもいなかったです。

頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!