【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前回質問した内容に誤りがあったので(4人が回答くださったのに、もし質問内容どおりの状況であれば解決できていたのでしょうが)もう一度質問させてください。

・パソコン:windows7
 ・ネット回線:フレッツ隼 マンションタイプ
  ・『モデム』:フレッツでレンタルしている専用の物
  (前回ルーターと表記していましたが、使っているのはモデムの方でした)

パソコンを起動するだけで自動でインターネットが繋がる方法を探しています。

【既に試した方法】

・スタートアップにブロードバンド接続のショートカットを貼り付ける
再起動も行っています。

・インターネットオプション 接続タブにある「通常の接続でダイアルする」の項目を選択
接続タブを何度開いても その項目がでてこないんです。教えでは3つの項目
(ダイアルしない、ネットワーク接続が存在しないときは、ダイアルする、通常の接続でダイアルする)
が見当たらないのです。

もしかして、インターネットオプション→接続→ブロードバンド接続
<人によってはダイアルアップ接続やブロードバンド(PPPoE)と出てる人もいるみたいです>
の後に(規定)ってなっていないのが原因ですか?

今パソコンを起動する度に毎回右下にあるアイコンから手動でブロードバンドへ接続しています。
詳しい方お願いします。

「プロバイダに自動接続する方法を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (4件)

>(ダイアルしない、ネットワーク接続が存在しないときは、ダイアルする、通常の接続でダイアルする)

が見当たらないのです。

IE11以降なくなりました。IE9では存在します
IE11にしていませんか?

もし、IEを起動しただけで接続したいなら、IE9とかIE10にダウンする必用があります

接続設定のショートカットをスタートアップに登録しても、PC起動時に出来ると思います
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

あとは、ルータを購入するのも一つの手でしょう。
携帯電話を持っている人が多いですから、7GBとか使うと通信制限がかかるのを防ぐために無線LANを利用する人が多いので、無線LANルータを購入するのもよいでしょう

隼は、モデムじゃなくて”ONU”です。
FTTHでモデムが提供されているのは、マンションのVDSLタイプのみで、VDSLだと、隼は提供されていなかったはずです
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
起動したら確かに必ずインターネットを開くのですが自分はグーグルをいつも使用しています。。
隼はモデムじゃないんですね。
状況次第やプランでもパソコンからネット線が繋がってる小型の機械みたいなのは変わるんですね。
やはりルータが有ると自動でつなげる事できるみたいですし、
おっしゃるとおりLETは制限があってなるべく無線を使用したかったのもあるので
いずれ購入しようと思います。良い方法が見つからなかった時は購入までひとまず手動で頑張ります。

>自動でインターネットが繋がる方法

ルーターをつかう
    • 0
この回答へのお礼

ルーターを使用しない事には自動で繋ぐ方法はないんですね、、回答ありがとうございました。

したしたやったという主張されても、リモートアクセスしてあなたと同じ画面見てるわけじゃないので判断できません。

これ読んでできないなら業者呼ぶか、ルーター買った方がいいです。

参考URL:http://nw-knowledge.blogspot.jp/2013/06/4.html
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。皆さんルーターを買うという答えだったので、ひとまず手動接続を続けて電話からLETを外して無線が必要になった時に隼が合うルーターをみに行こうと思います。ありがとうございました。

画面のした方に「ローカルエリア接続」とありますよね。

「LANの設定」ボタンがありますよね。それを押すと画面が変わります、
「アドレスの自動取得」に設定すれば繋がると思いますよ。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございます。
LANの設定ボタンあります!

ちなみに自分の場合、「LANの設定」ボタンをクリックすると、その項目はありませんが
こんな画面になりました。

ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定              閉じるボタン

-自動構成-
自動構成にすると、手動による設定事項を上書きする場合があります。手動による設定を確実に使用するためには、自動構成を無効にしてください。

□設定を自動に検出する(A) ←この項目をチェックして再起動してもダメでした。
□自動構成素プリ区とを使用する(s) ←この項目をチェックするとアドレスを入力する欄が出てきますが何のアドレスを入力すれば解らないので試したことありません。

-プロキシサーバー-
□LANにプロキシサーバーを使用する(これらの設定はダイアルアップまたはVPN接続には適用されません)
 ←この項目にチェックするとアドレス、ポート、詳細設定などできるみたいですが、さっぱりわかりません。
                  OK    キャンセル

それから何度も申し訳ありません。他に回答してくださった方がおっしゃるには自分はモデムではなく’ONU’を使用してるみたいなんです。
その場合でも可能ですか?

度々申し訳ありませんが、回答して頂けるとうれしいです。

• 0