プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は30歳手前の男です。
同じ職場で1年間一緒に働いている年上の女性をご飯やお茶に誘いたいと考えています。

ただ自分がこういったことに極度のあがり症で、彼氏がいるかどうかを聞くことですら会話の中で聞くような話題を出すのに半年かかりました…。
仕事ではプレゼンなどもよくするのですが、そういったことであがることはほぼありません。
職場では話はよくして、仕事の話題をこちらから話しかけるのがほとんどです。私生活の話をしようとするとあがってしまいます…。

自分もいい年になってきたので、仕事一筋ではなくて家庭のことも考えていきたいと思います。
相手の誕生日が月末にあるのでプレゼントは準備したのですが、そこのメッセージカードに「ごはんやお茶に行きませんか?」と書こうかと考えていますが、気の利いたいい書き方やもっとこうした方がいいなどありましたらアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

本当に好きだったら直接言えるかもしれませんが、いざ言おうとするとやっぱりあがってしまって言えませんでした。そうやってただただ月日が流れていくのはもうやめにしたいと考え、カード(もしくはメール)で誘おうと思います。意気地なしなんです。
ちなみに以前付き合った彼女は大学からの友達で、あちらからこういったことに誘ってくれて、告白は5分ぐらい沈黙を待ってもらって直接言うことができました。こんなんですみません

A 回答 (2件)

直接言って下さい

あがり症ならばプレゼンの前夜 緊張で寝れないと思います

異性を必要以上に意識しすぎだと思います

毎日顔合わせてる同僚 先輩後輩からカードで誘われたら

怖っと思います 私ならですがね

お茶にも誘えないアナタが 付き合ってとかプロポーズを面と向かってできますか?

メールで済ますつもりですか?

一事が万事です

30オンナは頼りない♂は求めてません

前の彼女には言えて 今好きな女性には言えない

その程度の気持ちということだと思いますよ
    • 0

誕生日の計画、すごく素敵じゃないですか!

私だったら絶対嬉しいです。せっかくだったら相手の方がお返事をしやすいように、「ご飯やお茶に行きませんか?」の後に「○曜日か○曜日、ご都合いかがでしょう?お返事お待ちしています」などと具体性があったほうがスムーズのような気がします。
余計な事は書かずに、サラリとしたカードの方が、もらった人も負担にならず素直に嬉しいと思います。

上手くいくといいですねぇp(^_^)q応援しています!!
    • 0