プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。
今まで肌質は良い方であまり目立った肌荒れも起こさずにこれています。
…が、頬のあたり赤みが長い間治らず気になっています。。
遠目から見るとわからないのですが、ほんとに小さな湿疹か両頬に出来ているという感じです。痒みはないです。

今は朝に水のみで洗顔、夜入浴中に敏感肌用のビオレで洗顔。
入浴後に化粧水→ニベアの青缶という手入れをしてます。
メイクは遊びにいくときくらい。普段は多くても月に4回くらいです。

何か良い方法や商品があれば教えてください!

A 回答 (2件)

昼間は暑くなってきたし、ニベアの青缶は辞めた方が良いかも。



10代は代謝も良いし皮脂も多く出るので冬以外にニベアはオススメできません。

ニベアのような濃いタイプのクリームやミルクは余計に日焼けしてダメージを与えてしまいますよ。

フライパンに油をひいて肉を焼く感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうだったんですね!
全然知りませんでした…
明日から乳液に戻そうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 21:35

こんばんは



もしも余裕があるようであれば
枕と枕カバーを変えてみませんか?
横向きに寝ている場合、その可能性もあるかも知れないですので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!