アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期13日目の検査薬で陽性だったのですが。。

クロミッドとHCG注射で
不妊治療をしています。
赤ちゃんを望んで1年…
やっと、やっと陽性反応が
でたのですが…。

HCG注射を排卵前1回 、排卵後3回
しました。
最後の注射は6日前の高温期7日目です。
今日が高温期13日目です。

着床出血かなー?という
ピンクのおりもののような
血のようなものが昨日、
おとといと2日ほど出たので
期待してしまい、フライング検査
してしまいました。

するとくっきりはっきりと
終了線と同じくらいの濃さで
陽性反応がでました。

これは妊娠してると
思っていいですか?

6日前のHCG注射の影響という事も
ありますか?

期待と不安でモヤモヤしてしまい
質問させていただきました。

A 回答 (1件)

HCG注射には2種類あって、HCG5000とHCG10000があります。



HCG5000は注射後は約7日間は検査薬に影響が出ますし、HCG10000ですと約14日間は検査薬に影響が出ます。

おそらくそれほど日を置かずに注射されているので、HCG5000の注射であると思われます。

丁度ここ数日間が、正確な陽性反応とHCG注射の影響との境目に成りますので、完全に妊娠しているとは言い切れません。

はやる気持ちは良く判りますが、あと2~3日ほど経ってから再度、検査薬をご使用下さい。

その際にクッキリと陽性反応が出れば、めでたくご懐妊と判断して良いかと思います。

着床出血は経験されない妊婦さんの方が多いので、出血と妊娠を結び付けて考えない方が良いですよ。

やはり生理予定日や高温期の14日目を超えて、クッキリと陽性反応が出てから喜ばれる事をお勧めします。

質問者さんに赤ちゃんが授かれている事を、お祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!