プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

交際していた彼氏が、なかなか結婚に踏み切らない(話をしてもはぐらかされたり、結婚という言葉はだすが実行しようとしなかったり)で、
それが原因で、思い切って別れた女性の方、いますか?

できれば詳しいエピソードを教えて下さい。

その後、どうなりましたか?
後悔しましたか?すっきりしましたか?新しい男性が見つかりましたか?

A 回答 (1件)

既婚女性です。

結婚前の元彼がそうでした。
私は愚かにも35歳まで待ちました。
しかし、婚約祝賀会の直前に逃げられました。

私のその年齢では縁談の話は一件も無くなり、
地獄に突き落とされました。
しかし、私は自分の何が悪いのか分析・反省し、行動と選ぶ男性を180度変えました。

■私が悪かったところ
・割り勘はありませんでしたが、
最初は元彼が決めていたものの、遅いので、イライラしてデートコースを
私が決めてしまうことが多かった。
→そうすると、元彼はどんどん何もしなくなり、ワガママを言うようになった

・元彼を変えようとしてしまった
→どんどん、連絡が来なくなった

・具体的にお願いをせず、「どうして、●●しないの!」と不満をぶつけてしまった
→彼は黙るだけ

・女性の自分がされて嬉しいことは、男性も同じく嬉しいはずだと思い込んでいた
→全然、違うのが現実

・結婚を迫った
→逃げるだけ。

■改善後
・デートコースはすべて新彼にお願いして決めてもらい、大げさに喜んでお礼を言った
→どんどん、話題のデートスポットへ連れて行ってくれた。すべて費用は彼持ち。

・新彼に変えてほしいことは、わざと自分が苦手なことにして悩み相談した
→「いいとこ、見せなくちゃ。俺は男だ!」と、新彼は見栄を張って頑張ってくれた。

・してほしいことがあれば、具体的にお願い
→「私は決断力のある男性が理想なの。お願い!!!」と、甘えて頼った。
※男性は自分を尊敬してくれる女性を選ぶもんです。

・結婚をしないと損するということを自覚させ、他からモテることを見せつけた
→孤独死・介護地獄の実例、ハゲはモテなくなる、「上司から友人を紹介したいと言われたわ」
・「親が要介護になってしまった年下の趣味仲間から、食事に誘われた」・「親戚が見合い話が来た」と、他の異性のライバルを意識させる→プロポーズ早かったですわ。。。

◎現在
新彼と出会って4か月後に結納→その3か月後に結婚→結婚後一年で子供ができました。。。。

夫は生活力があり、決断力があり、実行力があり、前彼より経済力があり、家事も上手、
容姿も優れ、有言実行、人望がありました。
「・・・ホント、今までの苦労は何だったんだ・・・」と、時々、思います。

前彼との失敗で自分が学び、自分を変えたところ、結婚相手に出会った。
結局、自分の問題だった。そんな感じです。(;一_一)
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に素晴らしいです…感激しました…。

自分を改善、反省、次にいかす…
頭ではそう思っていても、人はなかなかできないと思います。

>新彼に変えてほしいことは、わざと自分が苦手なことにして悩み相談した

この部分が特にハッとなりました。
目から鱗です。

ご自身の貴重なエピソード、ありがとうございました。