電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のためにならない彼。
どうしようもない彼だけど、連絡があるとやっぱり会ってしまう。
もちろん体の関係なんて2か月以上ない。

彼と会う事を止めようと思います。違う!何度もそう思いながら失敗して「辛い」のループに自分から入っていってしまう。

彼に何て言ったら上手に距離をとれるでしょうか??
根性のない私はどうやったらいいのでしょうか?どうやったら強くなれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

甲斐性なしの彼。

どれぐらいひどいオトコなのか分かりませんが、あなたは彼とどうなりたいですか。積極的には会いたくない程度なのか。しばらく距離をとって、様子を見たいのか。それとも、別れたい、もう一切関わりたくないのか。

☆  ☆

彼とどうなりたいか。それが今一つ見えていない。、決断できていないのではないでしょうか。少なくとも私は、ご質問からはそう感じます。

どうなりたいか決まっていないから、彼への反応も中途半端になっているのではありませんか。

☆  ☆

どうしようもないオトコなら、キッパリ別れましょう。まずそれを決断してほしいな。そこからですよ。

穏便に別れるとか、別れてもいいお友達に…なんてキレイな事は考えないほうがいい。罵りあって、場合によっては血を見たって、ケンカ別れでいいんです。そのほうがアトクサレがなく済みそう、という点では、こちらのほうがいいと思いませんか。

☆  ☆

彼に、別れの言葉を伝えられますか。紙に書いたり、一人の時に言葉にして話してもいいでしょう。そうやって、彼に伝える練習をしましょう。繰り返し言葉にするうちに、考えもまとまるし、よどみなく伝える自信がつきます。

「もうあなたとは付き合えません。今までガマンしてきたけど、もうダメです。はっきり別れを言えなかった自分も嫌になるけど、今日は思い切って自分の気持ちをぶつけます。もうあなたとは会わないし、声も聞きたくありません。今日から他人です!」

今までのいきさつが分からないから、言葉にはしにくいですが、例えばこんな感じ。ご自分のお気持ちをよく考えて、まとめてみてください。

☆  ☆

どうやったら強くなれるか。それは、自分の気持ちをはっきり相手に伝える事です。自信をもって主張する事です。恋人は、自分で選んでいいのです。彼に三下り半を突きつけましょう。彼の人格もそうですが、ズルズル付き合う事自体がよくないはずです。さあ、決断を!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日思い切っていいました。「こんな事はいつまでも続けられない」と。「そっか。わかった」って彼言ってました。寂しそうでした。

これでよかったんだと思います。

こんばんは。

他に気軽に会える男性の知人を見つければ
彼と会っていたことがバカらしく思えますよ

一人で色々と悩まれてきたのが分かります
そして「彼と会うのは違う」という考えまでたどり着いたのですよね

寂しさを彼で埋めようとしないほうがいいと思います
もっと未来のことを考えたら、
彼と都合よく会っているこの時間はもったいないと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には「もうこんな事続けられない」と伝えました。

「距離をとる」なんて、中途半端です。

貴女の心に未練があるのに「距離をとる」なんて器用な真似はできません。
「拒絶」しかないのです。
連絡手段も断ち切って、貴女自身の心の未練も、「拒絶」することです。
強さは、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでこそ、身に付きます。
「自分のためにならない彼」と、貴女が決めた別れですか?
では、その決断の苦しみを持続させない為にも、今すぐ断ち切って下さい。
ズルズルと未練に引きずられるのは、自傷行為に等しいです。自分を傷つけるのは、もう止めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日彼に「もうこんな事は続けられない」と伝えました。

耐え難きを耐え、忍び難きを忍びですネ。

肝に銘じます!!

彼に、 もう会うことも連絡する事もしません。

と言い
電話番号、メール、LINE等全てを消す事です。
電話、メールは拒否設定も忘れずに!
LINEも今は端末上ですが、削除することが出来るようです。

彼からも連絡とれなくすると同時に、
連絡先を消す事によって、貴女からも連絡出来ない状態にする事です。

まずそれをやりましょう。
それが出来ないという事であれば、
貴女は口では会う事を止めようと思っていると言いつつ、
本音は彼を求めているという事になるので
対処方法が違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたの言葉にハッしました。私が彼を求めているんではないかと!!
確かにそうかもしれません。

やっぱり辛かった!!彼に伝えました。「いつまでもこんな事は続けられない」と。

連絡手段を全て拒否設定に。

電話もメールもLINE等も全てです。

今すぐやってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご最もだと思いました。心強い言葉ありがとうございます。