「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

なるべく偏らない意見がほしいので、性別は非公開にさせてください。

私はいわゆる「美形」と呼ばれる類の顔をしています。
流石にネット上に公開はできないので信じてもらうしかないのですが、芸能関係のお仕事に誘われたこと、携わったことも複数回あります。
人の好みはそれぞれなので、私の顔が別に好きじゃないという方もいるとはおもいますが、大多数には整っていると評価されます。

ここからが質問です。

ルックスだけみて、話したこともないのに告白されることが多くあります。
勿論こちらは相手のことは知りません。丁重に傷つけないようお断りしますが、内心とても不愉快です。
一目惚れだというようなことも何度も言われたことがありますけど、なんていうかショーウインドーの商品をぱっとみてきめられたみたいなそういう不快感があります。

もちろん外見も恋愛において外れない要素だとおもいます。でも外見だけで好きになる人を私は軽蔑します。
同時に芸能人に本気で恋できる人の気持ちもまったく分かりません。
実際に話したり、遊んだりしないのに、なんでそういう気持ちになれるんでしょうか。

外見だけで本気に好きになることがある人がいたら、なんでそういう浅はかな判断ができるのか教えてください。それとも本気じゃないんでしょうか。付き合えたらラッキーくらい?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「贅沢な悩み」


と言われるかもしれませんが、上には上なりの悩みがあるんですよね。
今回は関係ないですけど、例えば巨乳だってうらやましがられたりがありますが、きちんとデメリットは沢山あって、皆傷ついたりしています。
美人だって、人生楽してそう、なんて言われますが、実際は過剰な期待を持たれたり、ストーカーなどに狙われる確率がグーンと上がっているのです。セクハラもそう、痴漢もそう。
「貧乳の気持ち考えたことある?」「ブスの気持ち考えたことある?」
という人には
「巨乳の気持ち考えたことある?」「美人の気持ち考えたことある?」と言い返せます。
各立場ごとに悩みがあり、そのステージには自分はたてていないからって、それらの悩みを否定するもんでもないと思うんですよね。



>ルックスだけみて、話したこともないのに告白されることが多くあります。
ありますよね。私じゃあないですけど。
TVでイケメン店員の話していて、「今まで○○回ぐらい客に告白されました。僕は全然相手のこと知らないんですけどw」ということ言ってました。


>でも外見だけで好きになる人を私は軽蔑します。
それが普通だと思います。

ただ客→店員の時に、
「イケメンだし、接客の仕方も丁寧で、優しそうな印象を持って」
という意見が結構あったんですよ。「優しそう」「接客丁寧」という要素もあったわけなんですよ。
つまりこの時点で「顔のみで判断した」というのはなくなった、わけですね。



逆に「容姿が良い」であっても、無口だったり、ずっと不機嫌だったり、怖そうだったり、下品だったり、すると、自然と離れていくもんです。

合コンとかでもあったんですけど、男性たちは一番美人で可愛い子に狙いを定めたようですが、その子が凄い酒飲んでガハガハ笑って「マジ!!!チョーうけんね!!!」とか言ってるうちに、皆離れていきました。実際あったんですよ。(その子凄い酒好きでそのせいで男できないのかもなwって悩んでました)

確かに真っ先に容姿を注目されると思いますが、そのあとは性格もみるわけですから。



>同時に芸能人に本気で恋できる人の気持ちもまったく分かりません。
うーんそれは難しいですね。恋にも色んな種類がある、わけだと思いますよ。
動物に恋したり、科学に恋したり、無機物に恋したり、世の中には色々あるわけじゃないですか。
「実際に喋ってないのに何で?」「付き合えるわけないのに何で?」と思う人がいる一方で、恋愛は色々あるわけです。
あと芸能人の場合、多くは「好き+憧れ」があるんだと思います。



質問者さんが告白してきた人たちは、「性格」「容姿+性格」「容姿+雰囲気」「容姿」などさまざまな理由で告白してきた人がいるかと思います。100人中100人が「容姿のみ」で告白してきただけでもないかと思いますよ。
質問者は相手のこと知らないかもしれませんが、相手は質問者のこと知っているわけです。
「一目ぼれ」っていうのも、
「あ、あの人良いな」「ということで、すみません好きです付き合ってください」
ってことはごくごく稀かと思います。
「あ、あの人良いな」「どんな人なんだろう(ちょっと見てみよう)。」
がまだ多いかなと思いますよ。

つまり「一目ぼれ」という言葉を深く考えず使っているのではないかなと思われます。



容姿じゃないですけど、私も「歌が良い」「歌ってる姿が良い」ってことで音楽グループのボーカルを好きになりはじめたことがあったんです。でもその人のこと調べたら、すんごいエロイことばっか言うし、過去には不倫があったみたいだし・・・で好きな感じがなくなりました。

友人たちも同じような経験はありましたね。よく恋愛の話するんで聞くんです。

やっぱり「性格関係なく容姿だけ」を貫く人はそんな多くはないんじゃないかな、と思います。




あとは正直に、自分の気持ちを言っても良いのでは?
「一目ぼれ、って容姿だけで判断したの?」とか。相手のこと知らないんだから、別に良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
私は実際外見で期待されるほどの人間ではなく、不精で面倒くさがりだし、興味のないことにはとことん興味がなかったり、友人関係も狭いです。
だからこそ外見だけでなんらかの期待をされてしまうのがストレスなのかもしれません。

こんなことリアルじゃただの自慢だとおもうので、吐き出せてすっきりしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/21 12:29

恋愛はほとんど見た目が非常に重要ですからね!仕方無いよ。


(^o^;)
女性なんてみんな男性の容姿外見に惚れて好きになるわけだし。だからイケメンは大人気なんです。
内面が大事なんて建前綺麗事!

恋愛はまずは容姿外見だよ!(-_-)b
    • good
    • 0

私の周りには、ものすごい美形でもルックスだけでそんなに多く告白されるって


人はあまりいません。
それは質問者様がそういった雰囲気を出しているとしか思えません。

また結局ちやほやされたいって願望が見え隠れしていると思います。
(芸能関係の仕事をしているや、ここでこういう質問してる自体
私は美人でそういうことが多くあるってアピールに感じます)

ま、結局の所美人に生まれると相当得です。
ブスに生まれた人の気持ち考えたことはありますか?
通りすがりに悪口を言われるようなこと想像したことありますか?
付き合う付き合わないはあなた次第なので、品定めできる
ラッキーくらいで考えていた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私は外見がタイプだと内面もタイプです。

内面から滲み出る雰囲気に外見が合わさります。
内面の人間性の本質と細胞が美しいと外見も美しいと感じます。
外見がタイプだと、どんな性格でも許せます。愛される人には、いっつも人生の原動力が稼働していて愛も尽きる事ないようなイメージです。
    • good
    • 0

ルックスだけというか、「表情」を見て一目惚れするのでは?


笑顔が素敵とか、真剣な表情が素敵とか。

笑顔を見ただけで、優しそうな性格だとかを想像出来ますし。
例えば普段ムスッとした人が、動物や子供に向けた時の笑顔が素敵だったらこの人の心根は優しいんだと話をしなくても分かります。

そうした「表情」からくる性格の良さを含めて一目惚れするのではないかと考えます。

一目惚れして即告白出来る方は直感力や決断力、行動力があり前向きな方だと思います。


ですからあなたの「表情」から読み取れる性格も含めて素敵な方だと判断して告白するのだと思いますので、あなたももう少し丸い気持ちで告白を聞き入れてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

相手が男性であれ、女性であれ、外見がいいことは何かと有利であるのは間違いない事実です。

今日なにかと話題の片山ゆうちゃんがいかにもなオタクの風貌でしかも常に意味不明のニヤニヤ笑いをしていることは、世間の人たち、特に女性に大変に気持ち悪がられている理由としては充分でしょう。もし彼が谷原章介さんなみのイケメンだったら、世間の目も変わったでしょう。なにより、あのSTAP細胞のおぼちゃんには熱心な擁護派がいるのは、彼女の美人ではないにしてもある種の男性を惹きつける可愛らしいルックスが大いに影響しているのは間違いないと思います。

見た目が整っていることは、男女ともに健康で栄養状態が優れていることの証明になります。ハンセン病を始め、病気には風貌に大きな影響を与えるものが数多くあります。美男美女であることは、優れていることを証明してもいたわけです。
そのエピソードから質問者さんは女性と推察しますが、実は男性も外見が非常に重要で、世界各地の調査でも、外見の良し悪しと出世度はほぼ比例するそうです。なんと、同じ程度の仕事量なら、美男のほうが優先して出世するそうです。また、各種心理学の調査でも、同じ原稿をイケメンが読むと、ブサメンが読むより聴衆は「彼のいうことは説得力がある(正しい)」と判断するのです。現愛知県知事は大変に頭がいい人なんですけど、あれでもちょっとルックスが良かったらもっと人気が出たのにねえ・・・細野豪志さんなんか、民主党政権時代に原発処理担当大臣をやって、普通は批判と抗議の十字砲火になる立場なのにあまり表だって被災者にいわれなかったのはあの端正なルックスが得をしたのは間違いないと思います。しかも身長180センチ。背の高いイケメンに圧倒されてしまうんだと思います。

ところで、お国変われば価値観も変わります。南米のコロンビアといえば美女の生産地として世界的に有名な国です。新聞記者が取材でコロンビア美女に「コロンビアには美人が多いね」とインタビューしたところ、彼女から「そうね、私は思うのだけれど、外見にはその人の内面の美しさが出ると思うの」という全世界のブスを敵に回す恐ろしいコメントが返ってきたそうです・笑。
質問者さんの価値観は「外見なんてただの器ですよ。中身とは別物です」というお考えでしょうが、かように「中身の良し悪しが器にも表れる」という価値観だってあるわけです。少なくとも彼女の意見を論破できる根拠はありません。

さて、ここまできていつも私が書く外国の作家の言葉を書かないわけにはいきません。曰く、「美女とブスは自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は自分が美しい女だと思われたがる」
だから、質問者さんが女性なら美女なのでしょう。
ところでこれは私の個人的意見なのですが、美女に対して美女ですねって口説くやつァ馬鹿ですね。アタシもそう思います。もし質問者さんが女性で、私が質問者さんと出会ったら、「可愛いから許されると思ったら大間違いだぞォ」っていう感じから入ります。そして、知性と感性を褒めますかね。美女にはそれが効くよね、最初にあえて貶めてそっからルックス以外の部分で持ち上げるとね。
さて、もし美女を見かけてどうしても一言で彼女の気を引きたいとしたら、どうすればいいでしょうかね?「一目見た瞬間、あなたの知性を感じました」とでもいいますかね・笑?
    • good
    • 0

まあざっくりといえば「見た目で性格まで分かったつもりになってる」ってことかな?と思っています。



結構いっぱいありますよ。そういうの。

髪を茶髪に染めていればちゃらい。
ちゃらいと、女の子好き。
髪を染めずにただ降ろしているだけだとオタクっぽい。
オタクっぽいと、なんか犯罪してそう。
いかつい顔だとや○ざっぽい。
や○ざっぽいと喧嘩勝てなさそう。

背広を着ていればサラリーマンで仕事中。
ランニングウェアを着ていればジョギング中。
会社で作業着ていれば清掃中。

こんなのと同レベルで容姿が良いだけで、誠実そう。やさしそう。変な趣味もなさそう。友達たくさんいそう。
ネガティブじゃなさそう。素敵な趣味してそう。素敵な仕事をしてそう。人の悪口いわなさそう。
う○こしなさそう。少なくても人前でゲップとかおならとかしなさそう。
すくなくてもくちゃくちゃ食べるひとじゃなさそう・・・・・etcetc
とかいうあらゆるポジティブなイメージを持たれる。ってことです。そりゃ内心相手は完璧に違いないと思うんだから
好きになりますわ。って話じゃないかな?と。

そんなわけ無いですけどね。

背広を着て空き部屋を探している泥棒かもしれないし
ランニングウェアを来て夜の公園を探索する出歯亀かもしれないし
清掃中を装って社員の普段を観察する社長かもしれないし

でも一般的にはそんなの分かるわけありません。
ま、そんなものじゃないですかね。
    • good
    • 0

★男性の場合


年をとってハゲちび不細工でも、お金があればキレイな女性と付き合えますので、男の場合はOKだと思います

★女性の場合
どんなキレイな女性でも40過ぎるとやはり若い女性には負けますし、男にも段々相手にされなくなりますので、まあ見た目でも寄ってくるだけいいかなくらいの考えでいいんじゃないでしょうか

20代の頃はオードリー・ヘップバーンレベル外見の女性が、50過ぎて妖怪みたいな外見になってました

人間てここまで変化するのかくらい変わってましたので、今はモテモテということですので、今のうちに色んな異性と付き合って楽しむのも有りと思いますよ
    • good
    • 0

こんばんは。



多くの人は「美形」が好きです。
興味を持つし知りたいと思うし一緒にいたいし時間を過ごしたいです。

回りくどいアプローチで相手にされるとは思わないだろうし
そこまで精神と時間を費やす本気度はない、
手っ取り早く近づく為に告白という手段を取るのだと思います。

あなたに告白をすることなく諦めていった異性も多いのでは?
またあなたも意図的に「美形」を使って相手に気を持たせる言動があります。

これに飽きると告白される機会は減っていくでしょう。
あなたに近寄ってくる男性があなたのレベルです。

素敵な異性に近寄られてこその「美形」だと思うので
外見のみならず中身も磨き、素敵な美形ライフをお過ごしくださいませ!
    • good
    • 0

「見た目」はいつの時代でも重要視されてますよ



中国史が好きなので関連の歴史書や小説をよく読みます
日本史関連も好きでして。

王位継承とか宰相抜擢、官位任命など
次代の国家を左右するような人選においても「見た目」は
大きな要因になっています、内に秘める能力<外見の図式
中国だと三千年前の史書でもそのような記述が多いし
現代の日本でもあらゆる人選に外見は大きく関わってる
(党首の人選とかプロ野球の監督とかではあからさまだ)

人生の中で二回「ひとめぼれ」をしたことがあります
一回目は殆ど話したことも無いのに交際を申し込み
あまり親しくならない状態で終焉を迎えました(笑)
二回目の相手は現在の妻です
これは私の「ひとめぼれ」が切欠でしたがすぐには打ち明けず
一緒に食事したり買い物に出かけたりを重ねる中で内面を知り
よく解り合った上で正式に交際を申し込みましておkとなった。

>外見だけで本気に好きになることがある人がいたら、
なんでそういう浅はかな判断ができるのか
人に限らず生き物ってのはそうゆうものなんですよ
ただ、あなたの場合、群を抜いて整ってるから被害に遭いやすい
美しいことの税金、みたいなものでしょうか
私は見た目が酷く物騒なのでコンビニでレジ前譲られたり
まったく関係のない争い(街の喧嘩)の仲裁を頼まれたり
妻友人の旦那さんを見かけて会釈したら隠れられたりします
コワモテに対する税金ですね、ですので諦めています(爆)

その人が美しい、というだけで相手の迷惑顧みず特攻する輩は
職場においてもプライベートにおいてもどこか破綻しているものです
対同性、異性に関わらず我を押し付ける傾向がある
あなたがそうゆう人たちに怒りを覚えるのは至極当然ですね
けど仕方が無いんです、小さい子でも男前、美女は好きなんです
生き物の本能なのです紛れも無く本気です、税金は納めましょう
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。
皆さんはこういう告白をどう思いますか?
またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか?
またはどういう態度で接するべきだと思いますか?

私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。
といっても一目惚れを否定しているわけではないです。
一目惚れもきっかけにはなり得るし、
そこから何かが始まるってこともあると思います。
でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて
ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。

だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」
とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに
いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。
ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。

メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、
話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで
一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。
そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、
ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、
縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで
消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、
後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって
思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。
皆さんはこういう告白をどう思いますか?
またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか?
またはどういう態度で接するべきだと思いますか?

私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。
といっても一目惚れを否定しているわけではないです。
一目惚れもきっかけにはなり得るし、
そこから何かが始まるってこともあると思います。
でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて
ホントの好き...続きを読む

Aベストアンサー

壁]_一) じぃぃぃ~
こんばんは。
私も2回目です!(笑) すみません

>振るときの後味の悪さは仕方ないのかもしれないですね。

そうですね。
人の好意を受け入れることが出来ない自分を責めたくなりますよね。
でも、コレばっかりは仕方ないし。。。
ただ、ひとつ言えることがあるんです。
「自分に嘘をつかないこと」
これを破ると、結果的にもっと大きな傷を相手につけてしまう事になります。
曖昧にして期待させておいて「そんなつもりじゃなかった」とか!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
精一杯の心で断るのも、礼儀のひとつですよね。

これからもこんな場面に直面するかもしれません。
それでも、「自分に嘘をつかない」で精一杯の真心で向き合ってくださいね(^_-)-☆
なんと言われようと、それが相手への最大級の礼儀だと思っています。

・・・想いっきり私的意見です!すみません(^_^;)

Q女性の方に質問です。目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?

目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?
また、その男の人が面白かったり優しかったりした場合はどういう印象を持たれますか?
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
顔が怖い人の方が、逆に内面はどうなんだろうって興味わきます。
ただ、常に怒っている人、イライラしている人は大嫌いです。

Q男性はなぜ自分に気があると勘違いするのか?

「もしかして、俺の事好きだった?」「気になってた?」と言われる事がよくあります。
自分の方から接触したり、進んで連絡を取ったり、話しかけているわけではないのに、なぜこのような勘違いが起きるのでしょうか?
たいていそのような相手とは話すといっても、初対面の人同士が話すようななんでもない会話で、相手の事をよく知らない相手です。
「いえ、違います」で終わりますが、その度に、悔しいようなもやもやした気持ちになります。

友人でも、マナーとして挨拶をしていただけで、同じ様な事を言われた子がおり、不快な思いをしたという話になりました。

なぜ、自分に気があると思い込むのでしょうか?
なぜ、相手に確認をとるのでしょうか?
怖いとさえ、思えることがあります。
このような人に、特徴はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

職場などで、同僚の女性が妙に近くまで接近してきてびっくりしたことが何回かありました。相手は平気なんですね。もちろん、相手が私に気があるなんてことではないです。

そのあとでテレビの番組を見て、この理由を実感しました。他人が自分に人が接近しすぎると嫌なものですが、男性と女性とでは距離が違う、というものです。男は約1.5m程度以内に近づくと警戒するけど、女性は0.5m程度まで平気、というようなものでした。(数字は記憶違いがあるかもしれませんが) ここで1mまで近づくと、男にとっては自分の縄張りに入ってきたようなもので非常に気になるけれど、女性にとっては何でもない距離、となります。男にとっては、”ここまで近付いてきたのだから気があるのかも?” と誤解される原因になる、というようなものでした。自分の縄張りが広い男性だと、あり得るかもしれませんね。

私も、それほど満員でもない電車で女子高生に約1m位のところに立たれ(他はあまり人がいない・・・)、妙に気になったことがあります。

Q生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

・・・それはおまえがブスだからだ!釣り合ってるからだこのバカ女!と、いうのが答えではありましょう。

私自身の情報はと申しますと、ある企業で部長付きの秘書をしているのですが明るい社交的な秘書ばかりの中、私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしているとも言われます。プライベートでも友人がおらず、学生時代は引きこもりのような生活でした。今も会社と家の往復ばかりです。容姿レベルはどうだか知りません。

ものすごく太った男性、自信のなさそうな男性、仕事のできない男性、派遣を転々としている男性等、いわゆるある特定の集団において下から数えたほうが早いレベルの人たちばかりに一目ぼれされることが多く、普通のまともな男性からはまったくアプローチしてもらえません。

「おとなしそう」「優しそう」「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」と言うのが彼らの言い分ですが、一見これらの特徴は美点のはず。なのにこういう人ばかりに好かれて普通以上の人からは相手にされないのは、やはり私になにか問題があるのでしょうか。

生理的に受け付けない男性ばかりに好かれるのはなぜ?

・・・それはおまえがブスだからだ!釣り合ってるからだこのバカ女!と、いうのが答えではありましょう。

私自身の情報はと申しますと、ある企業で部長付きの秘書をしているのですが明るい社交的な秘書ばかりの中、私だけ根暗で口数が少なく友人がほとんどおらずランチはいつも一人です。おっとりしているとも言われます。プライベートでも友人がおらず、学生時代は引きこもりのような生活でした。今も会社と家の往復ばかりです。容姿レベルはどうだか知り...続きを読む

Aベストアンサー

いやー私も似たようなタイプだから同じようなことよくあります。

「おとなしそう」「優しそう」
「はじめて見た時から色白でほっそりしてていいなぁと思って・・」

これ確実に舐められていますよ(笑)。
モテない自分でもどうにか都合良く従わせられそうだ、とか
いいなりになってくれそうだ、自分を受け入れてくれそうだ、とか
男性経験が少なそうだから前彼と比較されないかも
とか思われてますよ。多分。

私は根暗で大人しそう弱そうな見た目に反して
中身がかなり粗暴なので、勝手に惚れられて勝手に
失望されることが殆どですけどね。


普通以上の男性、特に高学歴高収入とかのハイスペックな男性が
選ぶ女性って
明るく朗らか家庭的な専業主婦タイプか
キャリア志向で精神的経済的に自立してて仕事の話を一緒に出来るタイプか
どっちかなんじゃないでしょうかね.....

Qブスなのに、彼氏がイケメンゆえの悩みです

決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。

2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。
ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、
最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、
男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、
たぶんかなりイケているのだと思います。

一方、私はお世辞にも美人ではありません。
どちらかというと、ブの方で、
親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります。

彼自身は「外見で選んだんじゃないから」と言ってくれます。
(←これも深く考えると傷つきまが)

しかし、彼氏と一緒のときに、
「まさか?奥さんや彼女じゃないよね?」という突き刺さるような視線を受けるのが、
たまらなく苦痛です。
彼と私が付き合っていることを知らず、「奥さん絶対美人よね?」などという無神経な一言にも傷つきます。それに対して、彼はまんざらそうでもなく、私へのフォローは特別ありません。
きっと、今まで言われ慣れているせいだと思います。

そして、これは周囲から聞いたのですが、
彼の歴代の彼女は華やかな感じの美人ばかりなのだそうです。
なので、その元カノとメールしているだけでも、比べられているようで、
嫉妬とコンプレックスで悶絶してしまいます。

かといって、彼氏に、容姿コンプレックスのことを話すのも、いじけた感じで気がひけます。
化粧で多少マシになっても、根本的な作りは、かなり大がかりな整形でもしないと無理ですし、
したところで、全く別人の顔になっても、意味がありません。

彼に「私のどこが好きか?」聞くと、「優しいところ」と言いますが、絶対外見は褒めません。
でも、男なので、本当はできたら綺麗な方がよく、綺麗かつ優しい人が現れたら、
離れていくのではないかと、いつも不安でたまりません。

このようなコンプレックスをどのように解消し、
卑屈にならず、彼と堂々とつきあっていけばいいでしょうか?
コンプレックスを克服された方の経験もお聞きしたいです。

決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。

2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。
ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、
最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、
男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、
たぶんかなりイケているのだと思います。

一方、私はお世辞にも美人ではありません。
どちらかというと、ブの方で、
親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして
私も主さんと同じ悩みを持っていました。
主人がハーフ顔で芸能界からもスカウトされるくらいの顔立ちです。

私はどちらかというとブスでおまけにデブなのでまさか私の主人だとは皆思っていないと思います。

本題ですが、私も初めはとても気にしていました。
周りから毎回毎回傷付くことを言われるたびに悩んで泣いていました。

でも主人から一言、いつもベタベタしているときに可愛いと言ってもらえるだけ嬉しいので悩むのをやめました。

主人はかなりの天然なのでイケメンだと自分のことを思っていません(笑)

主人になぜ私と結婚したの?と聞けば○(私)のことが大切だからだよと言ってぎゅってしてくれます。
知り合って5年結婚して3年です(笑)

自分を引け目に感じてしまうなら彼の為に女磨きをしまくりましょう。
私も出産したら痩せて綺麗に絶対なってやります。
相方がイケメンだとやる気がでてきますよね(笑)

お互い頑張りましょうね(^.^)b

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q容姿の悪い男性は恋愛を諦めるしかない時代の到来。

イケメン全盛期はまだまだ続きそうな勢いです。

女性の男性に対する理想はうなぎ登りに高くなってきています。


容姿が良いイケメンであることは必須条件で、さらには経済力や社会的地位のある肩書きまで当たり前のように求めますよね。


そのような時代に『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!


結婚出来ない男性が激増していきます。
私のまわりには一生涯恋愛に縁の無いだろう不細工貧乏が腐るほどいます。不幸オーラ全開出しまくっています。


恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
お気持ち教えてください。
m(_ _)m

Aベストアンサー

>『中身や性格が大切』なんて言葉はもう建前か綺麗事のようにしか聞こえません!

ん~奇麗事のように・・・じゃなくって奇麗事なの。
色々中身だの価値観だの言う人いるけど
もとをただせば奇麗事になるよ。

>恋愛を諦めた男性はどのような覚悟でこれから一生涯独身を貫こうとしていますか?
いいんじゃね?
趣味や自分の好きな事に金と時間を費やせるんだから。

女性に金と時間をかけずに自分の好きなことに金と時間を使える喜びがあるじゃん^^v

恋人、結婚だけが人生ではないのだよ。

たっくさん書いてあげたいけど、面倒なので割愛するけどね。

Q容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

こんにちは。
27歳の女です。
私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。



彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが
容姿は大きくて熊みたいな感じです。

私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。

私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて
友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、
綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。

しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも
仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。
(容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました)


始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが
一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて
今では熊のような大きくたくましいのそ外見も
愛しく感じるようになりました。

今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。

でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり
待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。

私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが
彼が何か言われるのはすごく嫌です。

先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」
と言われて

「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」
とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。

「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても
良かったね、とは言われますが
「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と
残念がられてしまいます。

私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で
学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。

私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが
人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると
ちょっと頭にきます。

周りの人のことは気にしなければいいと思いますが
あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。
「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。

もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。
私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので

ご意見を聞かせてください。
お願いします。

こんにちは。
27歳の女です。
私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。



彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが
容姿は大きくて熊みたいな感じです。

私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。

私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて
友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、
綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。

しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも
仕事...続きを読む

Aベストアンサー

素敵な選択をされたのですね。

多くの女性が その壁を越えられなくて 幸せになれずにいます。

せっかく乗り越えたのだから

くーーーだらないよそ様の目なんか 無視できるようになると
なお素敵かと思います。


犬猫にかみつかれて 気にしてかみつき返してたら(対策とってたら)
犬猫と同じレベルになっちゃいますよ。


何か言われたら むしろ自慢げに 胸を張ればいいんじゃないでしょうか。
あなたたちにはわからない世界があるのよ って。

気にしていると まだ乗り越えられていない人みたいになってしまう。

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Q不細工が積極的に行動しても彼女が出来ない時の解決策

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えているだけで1年で20名位います。
(連絡先の交換だけなら100人近くになると思います。)
しかし、9割の女性が1度会って終わります。
残りの1割の女性も、ノリ気というわけではなく僕が積極的に誘ったから...という感じです。

1度会って、後日2回目を誘うと「また今度連絡する」「機会があれば」
「忙しいので」「バタバタしていて」「無視」など理由を付けらて断れる感じです。
例えば「今月は忙しいけど来月の○日なら大丈夫です」という風には絶対になりません。
ポジティブに考えれば他の予定が入らなくて暇で、なおかつ気が向いたら連絡する。
ネガティブに考えれば速攻でお断りという感じです。実際は2回目は殆どありません。
稀に本当に暇だったのか、突然「今日これから遊べる?」と連絡が来た時はあります。
自分はせっかくだからと、他の予定があってもキャンセルして遊びに行きます。
卑屈な行動だとは思いますが、そうでもしないと会えないからです。
(こちらから誘うとまた「予定があるから、遊べる時にまた連絡すると言われる。)
誘う頻度が頻繁だから面倒がられているというわけでもなく、2~3ヶ月おいて誘ってみてもやはり断わられます。

よくデートのテクニックとして「その場で次のデートを決める」とありますが、
僕がこれをすると女性は嫌がる感じです(「うーん...。」「当分忙しいからまた機会が合えば。」
「こちらから連絡する。」など)振られる理由としては「Aとは毎日でも会いたいと思うけど、
busabusabusaとは会う時もそんなに楽しみではない。」
「どうしても顔が好きになれない」「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」「恋愛感情が持てない。」「無視」など。
まとめると僕に対して異性的なわくわく感や男を感じていない様に思えます。

特徴的なのは必ずと言って良いほど1度のデートで見切りを付けられることです。
毎回、たった2~3時間のコミュニケーションで「もう会いたくない」と思われるという事実は結構堪えます。
また、デート前は「今度、喫茶店で一緒に遊びに行く場所を決めよう!」とか「ディズニーランドに行こう!」
などとテンションが高かった言っていた女性がデート後に態度がコロっと変わる事が2回ほどありました。
もしくはデート前は毎日メールをしていたのに、デート後に極端に減るなど。
それがまた苦しみの原因となります。

僕も何が悪いのか色々試行錯誤をしてきました。
例えば最初は友達からと言う感じで軽く接してみる。逆に最初から恋愛モードで接してみる。
デートのに時間を短めにしてみる。長めにしてみる。
メールをマメに。逆に用件のみだけのメールにする。
服装をフォーマルにしたりカジュアルにしたり。
話す時に紳士的にしたりフレンドリーしたり。
髪型を長くしてみたり短くしてみたり。
鏡を見て笑顔を作る練習をしたり。
食事は全額奢った方が良いのか重くならない様に多めに出すくらいにするのか。
昼間のデートが良いのか夜のデートが良いのか。
女性と会話する時はいやらしくならない程度に髪や服装を褒めたり。
食事に行く時は女性の好みに沿う様に。かと言って接待みたいにならない様に。
行く場所は?夜景、ダイニング、イタリアン、水族館、動物園、
ショッピング、プラネタリウム、雪祭り、映画、苺狩り、花火、海...。
上手な会話についても本を読んで勉強して実践してみたり、
会話上手な人のものを真似て実践したりしたりもしました。

しかし、どのように行動しても結果は変わりませんでした。
常識的に考えて20名の女性とデートをして1人とも付き合えない...
それ以前にデートが3回続いた事が無いのはちょっと普通ではないですよね?
でも、とりあえず会ってくれるのだから「絶対にナシ!ありえない!」という訳でも無いのだと思います。
とはいえこのまま今後、30名、40名と増えたからと言って付き合えるのか自分でも疑問に思います。

デートをした女性の人数は多いですが、同じグループ内の女性に
手当たり次第に声をかけているわけではなく、
例えば街コンで知り合った女性が2~3人いたら、
今週はAさんと食事、来週はBさんと食事という感じです。
全く関係の無い人達を誘っています。
ですので、「あの人は誰にでも声をかける人」というイメージが付いて嫌われているわけではありません。
また、ここでは凄い長文を書いていますが、女性とメールする時は
出来るだけ明るくサッパリした感じで長文を書かない様に気を付けています。

確かに僕は不細工だし、喋りも慣れたとはいえ苦手な方です。
でも、デート中も無言というわけではないし形にはなっていると思います。
食事も全額か、8割は自分が負担する様にしています。
それにも関わらず女性に「また会いたい。」「もう少し時間をかけて会ってみよう」と思って貰えません。
女性の方からメールが来たり誘われることもほとんどと言って良いほどありません。

今後も活動は続けますが、闇雲に出会いの場に参加して
デートをして振られる事を繰り返すだけの現状に疑問を持ち始めています。
どうしたら女性に「この人のことをもっと知りたい。」「また来週も会ってみたい」
と思って貰えるのでしょうか?現実的に可能な方法でポジティブなアドバイスを頂ければと思います。
(整形しろ、SoftBankの孫さん並に金持ちになればモテるなどの非現実的な方法、
 恋愛を諦めろ、人生は恋愛だけじゃない。趣味に生きろ!など方向性の違うアドバイスは御遠慮ください)

こんにちは。久しぶりに質問させて頂きます。

僕は不細工ですが、この1年間積極的に行動してきました。
自分で言うのもなんですが、それなりに頑張ったと思います。
彼女が出来ないのは容姿を理由に何もせず消極的だからと言われたくなかったのもあります。

婚活パーティーは数え切れないほど(数十回)、街コンは6回位、
SNS,ネットの婚活サイト,合コンも3回,友人の紹介、ナンパ,社会人サークル、社内恋愛。
ありとあらゆる出会いの場に参加しました。

その後に2人で食事や遊びに行った女性は覚えて...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りしている。
あるいは、フィードバックが弱い印象を受ける。
一つ気になることがある。
>「優しいし気が利くし何処が悪いというわけでは
ないけど友達以上には見れない。」といってくれた彼女のことだ。
私の感覚では、彼女を大事にすべきだと思う。
あなたの彼女になってくれて、愛してくれるのは、ある意味こうした見方ををしてくれる女性だけだからだ。
どんな感じの女性だったのかな。
あなたのどんなところに魅力を感じ、どこが今ひとつなのかしっかり聞く。
フィードバックとして貴重だよね。
空回りを少なく出来る。
何でも相談できる女友達がいれば、本当に力になってくれるからね。
不細工が焦ってるぐらいにしか思わない女は、数に入らないよ。

もしよければ、この彼女とどこで、どんな話をし、どんな感じで、デートしたのか知りたい気がするね。そうすれば、これはないとかこれはいいとかやりすぎややらなさすぎが見えてきてアドバイスやアイデアがでやすいよね。
こうした比較的成功したケースをよく考えて磨きをかけ、数こなせば、なんとかなる気がするよ。

「友達どまり」といわれて悩むのを短期目標に設定する手もある。




 

いろいろ活動しているのはよくわかる。
また、トライ&エラーで工夫していることも伝わってくる。
多分こうした活動以前と比べれば、形になってきているんじゃないかと思うよ。
そういう意味で、無駄ではなかったと思う。
通常ここまでやれば、何とかなるものだと思う。
ところが、なぜか駄目。
確かに不思議だ。
これだけアクティブで真剣なのに誰にも分かってもらえないということはありえない。
もてまくりたいのではなく、ただ理解してくれるただ一人の彼女が欲しいだけなんだろうからね。
どこかで空回りして...続きを読む


人気Q&Aランキング