プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく偏らない意見がほしいので、性別は非公開にさせてください。

私はいわゆる「美形」と呼ばれる類の顔をしています。
流石にネット上に公開はできないので信じてもらうしかないのですが、芸能関係のお仕事に誘われたこと、携わったことも複数回あります。
人の好みはそれぞれなので、私の顔が別に好きじゃないという方もいるとはおもいますが、大多数には整っていると評価されます。

ここからが質問です。

ルックスだけみて、話したこともないのに告白されることが多くあります。
勿論こちらは相手のことは知りません。丁重に傷つけないようお断りしますが、内心とても不愉快です。
一目惚れだというようなことも何度も言われたことがありますけど、なんていうかショーウインドーの商品をぱっとみてきめられたみたいなそういう不快感があります。

もちろん外見も恋愛において外れない要素だとおもいます。でも外見だけで好きになる人を私は軽蔑します。
同時に芸能人に本気で恋できる人の気持ちもまったく分かりません。
実際に話したり、遊んだりしないのに、なんでそういう気持ちになれるんでしょうか。

外見だけで本気に好きになることがある人がいたら、なんでそういう浅はかな判断ができるのか教えてください。それとも本気じゃないんでしょうか。付き合えたらラッキーくらい?

A 回答 (16件中1~10件)

私は一目ぼれとかするタイプではないので申し訳ないのですが、友達でとても美人な女の子がいます。


第一印象はとてもよく、ただ関係が慣れてくると結構ガサツだったりする子です。

その子は相手から惚れられて好きになって付き合うことが多いみたいなのですが、みんな3か月ぐらいすると冷められるといっていました。
勝手に好きになって押してきたのに勝手に去っていく、と。
その元彼と話したことがありますが、付き合う前は顔がよくて愛想もいいから勝手に理想像を作り上げていた。けど実際付き合ったら違った、といっていました。

だからきっと、美形の顔から勝手に自分に都合よく理想像作り上げてしまうんではないですかね?
それだけで一人盛り上がって本気で好きになってしまう、という。
あとは、こんなにかっこいいor可愛い恋人がいるというステータス。
前者は一応本気で好きなんだと思いますよ、最初だけ。

こんなもんだと思っています。
    • good
    • 1

めっちゃ分かります!



私も、一目惚れが理解できないんですよね。
美形だな!と思うことはあっても、さすがに初対面で好きにはならないですよね。


あなたは、外見だけでなく、内面も見てほしいと思ってるんですね。
自分と同じ考えの人がいて、驚きました。

私には理解できませんが、なかには外見だけで告白とか出来る人もいるのかもしれませんね。

でも、必ずそうじゃない人もいるはずです。
少なくも、私はあなたと同じ意見ですからね。
大変なことですが、考えの合わない人もいるんだと割りきって、自分と考えが合う人を辛抱強く探すしかないのかな、と思います。
    • good
    • 0

私はかっこいい人と喋るのだけで普通よりドキドキしてしまいます 私のような人は多いのかと思います



かっこいいと思える外見=タイプな外見 なのでドキドキするのですかね...

その女性達はずっとドキドキしてたら好きだと勘違いしたのじゃないですか?見た目を重視しないで普通に友達から好きになった人にするドキドキもただイケメンだからという理由でするドキドキも感覚はドキドキただ同じですし 見たことある程度の人に告白してok貰えないことぐらいは一瞬で分かるので、泡良くば奇跡的にとか、ヤケクソでとかなんですかね...その勇気があるならデートに誘うぐらいにすればいいのにですね...
    • good
    • 0

こんにちわ


私(男です)の意見です。

率直な感想として美形の方には美形の方の悩みがあるんだな~と思ってしまいました。
当方不細工系なもので^^;

>ルックスだけみて、話したこともないのに告白されることが多くあります。
>勿論こちらは相手のことは知りません。丁重に傷つけないようお断りしますが、内心と
>ても不愉快です。

そう感じるのは頻度の多さ・・・によるものだよね。きっと・・・。
数が稀であれば「自分ってカッコいいんだ/可愛いんだ」という感覚にとどまると思いますが、頻度が多いために不愉快という域にまで達している・・・。

>一目惚れだというようなことも何度も言われたことがありますけど、なんていうかショ
>ーウインドーの商品をぱっとみてきめられたみたいなそういう不快感があります。

なんとも難しいですが、正直に申し上げて恋愛ってそういった要素強いと思います。
一目惚れして友達なり恋人候補的な感じでお付き合いし、内面を知ってその先に進むかどうか・・・。
それってショーウィンドウの商品を見て、店員に声をかけて触り心地や内面のデザインを知っていく・・・。同じじゃないでしょうか?
唯一異なるのは商品の購入と違って向こうからも受け入れる受け入れないの判断が出てくることですよね?ただ、これについては美形の人でも美形じゃない人でも同じじゃないかな?って気がします。
人間ルックス以外にも「外面」ってのがありますので告白してみないと内面見えないですよね?
私的には上記のように思いますが質問者さん的には違うのかな~^^;
声かけてくる人が外見重視過ぎて・・ってことかな?

>もちろん外見も恋愛において外れない要素だとおもいます。でも外見だけで好きになる
>人を私は軽蔑します。

それって軽蔑するの早くないですか^^;
外見から入って内面を知っても良いじゃないですか><。
それこそ「外見が良いから内面は目をつぶって交際する」とか「収入がいいから外見や内面は目をつぶって・・・」なんて黒さが目立つ交際なら軽蔑しても仕方が無いですが・・・。

>同時に芸能人に本気で恋できる人の気持ちもまったく分かりません。

そんな人本当にいるの??
芸能人の〇〇を好きだから私一生独身を貫くわ!とか、俺は××ちゃんを好きだから交際なんてしないぜ・・ってこと?
私の身の回りではそんな人ひとりもみかけませんが・・・。

>実際に話したり、遊んだりしないのに、なんでそういう気持ちになれるんでしょうか。

・・・要するに質問者さんはアンチミーハーってことですかね^^;
ミーハーな人で人間性がしっかりしていれば交際後に内面に失望すれば別れますよきっと・・・。
それとも簡単に好きとか交際してとか口にするなって事を言いたいのかな??

>外見だけで本気に好きになることがある人がいたら、なんでそういう浅はかな判断がで
>きるのか教えてください。それとも本気じゃないんでしょうか。付き合えたらラッキー
>くらい?

私は妻の外見に惚れて内面を知ってからの告白でしたが、内面を知るチャンスがないような相手だったら告白してから内面を知ろうとしてたかもしれません。
即時交際開始・・・なんて大それた期待であって、本来は交際前に「内面を知るチャンスを下さい」的な告白になってるような気がします^^;
っても「外見が好きです。内面を知りたいので付き合ってください」なんてそれはそれで違和感のある告白ですよね^^;
学生ならば「友達から・・・」なんて告白もあると思いますが。

わかりにくい文章になってしまいましたが、外見に惚れて内面を知ろうとしてもチャンスのない場合はとりあえず告白するんですよ^^;行動力ある人は・・・。
フラレたら残念ですが、それで「まずは友達から・・・」なんて言ってもらえれば内面を知るまたとないチャンスじゃないですか♪
友達になれれば再度告白するチャンスもありますからね☆

参考になれば幸いです。
疑問などありましたら補足/お礼にてご質問ください。

P.S.
そうそう、質問者さんは婚活などとは無縁かと思いますが、あれ系は面識薄い状況(相手のプロフはとりあえず知ってますが)で告白ってのも珍しくないですよ!
言うなれば「あなたに興味があります、キープさせてください」って感じの告白ですよね^^;
交際前に相手を知るパターンもあれば、交際してから相手を知るってパターンもあるということじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

逆に、私は顔は全くみないでメールで1か月、好きな小説の話や彼女の


趣味のアロマテラピーのはなしとか、日々の雑談につきあって
「飯でもくいますか?」と誘ったら

待ち合わせの場に現れたのは、それこそ芸能界のお仕事にかかわったことも
ある超美形のきゃしゃな体つきが抜群に男心をそそる人妻。

「うそだろ。」とつぶやきながら、代官山のレストラン、ルザンク(BAR)と
円山町のホテルへとスムーズに誘導に成功。
まぁ、シャンパンにワイン3杯カクテルもはいってましたから。
といかく美人さんは外見以外のところを徹底的にほめるとよわいみたいです。

昔から一度すごい美人と恋仲になりたいと思って、いましたが念願がかないました。
彼女以上の美人はいないなぁと、当時ベッドの上で撮った写真をいまでもときどき
ながめてそう思います。ミューズの化身といっても過言ではない。
    • good
    • 0

貴方ほど美人でモテるわけではないですが、私も同じような経験あります。


告白を断るのも、正直面倒ですよね。告白は、好きな人されると嬉しいですけど、何も知らない人にされても、警戒心しかうまれませんよね。
でも、これは、自分ではどうしようもない事なので、貴方は貴方が好きになれる人を探せばいいです。

私も、何も知らずに告白までできる人の考え方が理解できないので、その時点で、無理ですけど。

ただ、外見も恋愛要素にとって、男女ともかなり重要なのは確かです。人間中身が重要ですけど、何も知らない状況で、その人と話すキッカケを人より多く持っている=多くの人と出会える事ができると考えれば、どうでしょう?何事も考え方次第です。
本当の自分をさらけ出してでもでも、なお好きでいてくれれば、それは本物です。そういう人と出会えば、過程なんて気にならなくなると思います。
    • good
    • 0

「見た目」はいつの時代でも重要視されてますよ



中国史が好きなので関連の歴史書や小説をよく読みます
日本史関連も好きでして。

王位継承とか宰相抜擢、官位任命など
次代の国家を左右するような人選においても「見た目」は
大きな要因になっています、内に秘める能力<外見の図式
中国だと三千年前の史書でもそのような記述が多いし
現代の日本でもあらゆる人選に外見は大きく関わってる
(党首の人選とかプロ野球の監督とかではあからさまだ)

人生の中で二回「ひとめぼれ」をしたことがあります
一回目は殆ど話したことも無いのに交際を申し込み
あまり親しくならない状態で終焉を迎えました(笑)
二回目の相手は現在の妻です
これは私の「ひとめぼれ」が切欠でしたがすぐには打ち明けず
一緒に食事したり買い物に出かけたりを重ねる中で内面を知り
よく解り合った上で正式に交際を申し込みましておkとなった。

>外見だけで本気に好きになることがある人がいたら、
なんでそういう浅はかな判断ができるのか
人に限らず生き物ってのはそうゆうものなんですよ
ただ、あなたの場合、群を抜いて整ってるから被害に遭いやすい
美しいことの税金、みたいなものでしょうか
私は見た目が酷く物騒なのでコンビニでレジ前譲られたり
まったく関係のない争い(街の喧嘩)の仲裁を頼まれたり
妻友人の旦那さんを見かけて会釈したら隠れられたりします
コワモテに対する税金ですね、ですので諦めています(爆)

その人が美しい、というだけで相手の迷惑顧みず特攻する輩は
職場においてもプライベートにおいてもどこか破綻しているものです
対同性、異性に関わらず我を押し付ける傾向がある
あなたがそうゆう人たちに怒りを覚えるのは至極当然ですね
けど仕方が無いんです、小さい子でも男前、美女は好きなんです
生き物の本能なのです紛れも無く本気です、税金は納めましょう
    • good
    • 0

こんばんは。



多くの人は「美形」が好きです。
興味を持つし知りたいと思うし一緒にいたいし時間を過ごしたいです。

回りくどいアプローチで相手にされるとは思わないだろうし
そこまで精神と時間を費やす本気度はない、
手っ取り早く近づく為に告白という手段を取るのだと思います。

あなたに告白をすることなく諦めていった異性も多いのでは?
またあなたも意図的に「美形」を使って相手に気を持たせる言動があります。

これに飽きると告白される機会は減っていくでしょう。
あなたに近寄ってくる男性があなたのレベルです。

素敵な異性に近寄られてこその「美形」だと思うので
外見のみならず中身も磨き、素敵な美形ライフをお過ごしくださいませ!
    • good
    • 0

★男性の場合


年をとってハゲちび不細工でも、お金があればキレイな女性と付き合えますので、男の場合はOKだと思います

★女性の場合
どんなキレイな女性でも40過ぎるとやはり若い女性には負けますし、男にも段々相手にされなくなりますので、まあ見た目でも寄ってくるだけいいかなくらいの考えでいいんじゃないでしょうか

20代の頃はオードリー・ヘップバーンレベル外見の女性が、50過ぎて妖怪みたいな外見になってました

人間てここまで変化するのかくらい変わってましたので、今はモテモテということですので、今のうちに色んな異性と付き合って楽しむのも有りと思いますよ
    • good
    • 0

まあざっくりといえば「見た目で性格まで分かったつもりになってる」ってことかな?と思っています。



結構いっぱいありますよ。そういうの。

髪を茶髪に染めていればちゃらい。
ちゃらいと、女の子好き。
髪を染めずにただ降ろしているだけだとオタクっぽい。
オタクっぽいと、なんか犯罪してそう。
いかつい顔だとや○ざっぽい。
や○ざっぽいと喧嘩勝てなさそう。

背広を着ていればサラリーマンで仕事中。
ランニングウェアを着ていればジョギング中。
会社で作業着ていれば清掃中。

こんなのと同レベルで容姿が良いだけで、誠実そう。やさしそう。変な趣味もなさそう。友達たくさんいそう。
ネガティブじゃなさそう。素敵な趣味してそう。素敵な仕事をしてそう。人の悪口いわなさそう。
う○こしなさそう。少なくても人前でゲップとかおならとかしなさそう。
すくなくてもくちゃくちゃ食べるひとじゃなさそう・・・・・etcetc
とかいうあらゆるポジティブなイメージを持たれる。ってことです。そりゃ内心相手は完璧に違いないと思うんだから
好きになりますわ。って話じゃないかな?と。

そんなわけ無いですけどね。

背広を着て空き部屋を探している泥棒かもしれないし
ランニングウェアを来て夜の公園を探索する出歯亀かもしれないし
清掃中を装って社員の普段を観察する社長かもしれないし

でも一般的にはそんなの分かるわけありません。
ま、そんなものじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています