電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の件について質問させてください

FF14のプレイ中にブルースクリーンになってしまうことが度々あり困っております
プレイ環境(標準)なのでさほど負荷はかかってないはずです

まだPC買い換えて半年くらいなのに・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

スペック
CPU   corei7 4770k

グラボ Nvidia 760GTX

マザボ MSI 87Z

メモリ  8G

OS WINDOWS 7 64Bit

エラーの内容

0x00000003b というブルースクリーンのメッセージがでます

グーグルで検索してみるとなにやら修正ファイルというものが存在するそうなのですが
いまひとつ理解できず質問させていただきました。

ご教授のほど、よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

こんばんわ

>>0x00000003b というブルースクリーンのメッセージがでます
原因として、システム障害が原因と思います。
一度、下記にて、修復+ドライバー更新が必要になると思います。

・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、”Win7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。
・終わりましたら、Advanced SystemCare7をアンインストール。
・終わりましたら、Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。
    • 0

電源は何Wでしょう? 

そのスペックで電源が足りてないというのは考えにくいですけど。

ゲームの画面の解像度を変えてもエラーでますか?

この回答への補足

ご回答頂きありがとうございます

電源は750Wありますので不足していることはないとおもいます

自作でもありませんので~。

• 0

何が分からないのかが不明ですが、とりあえずグーグルの翻訳を通してみました。

参考にしてみてください。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl …

ぶっちゃけ、既存のIEEE1394ドライバーが悪さをしているということのようです。
で、パッチを自己責任で当てろと。
    • 0