電子書籍の厳選無料作品が豊富!

STEPMANIAの起動時にエラーが出るようになり、起動しなくなってしまいました。
状況的にはこんな感じです。
・今年の二月頃までは普通に起動できた。
・THEMEなどはいくつか追加した覚えはあるけれど、普通に動いていたので起動エラーが出るようになったのはそれが原因ではない事は確か。
・しばらく放っておいて、最近になって久しぶりに起動したら何故かエラーが出るようになり、起動しなくなっていた。その空いた期間中には特に何もいじっていない。
エラー文にはこう書かれています。

Sorry! An error has occurred while running Stepmania.
Specific datalis about the error may be shown in the box below.

There was an error while initializing your video card.

PLEASE DO NOT FILE THIS ERROR AS A BUG!

Video Driver: Intel(R) 82865G Graphics Controller

Initializing Direct3D...
Your system is reporting that Direct3D hardware acceleration is not available. Please obtain an updated driver from your video card manufacturer.

Initializing OpenGL...
Your system is reporting that OpenGL hardware acceleration is not available. Please obtain an updated driver from your video card manufacturer.

私は英語が得意ではありませんので、翻訳サイトで翻訳してみましたが、訳の分からない日本語が出てきて理解できませんでした。
要するにDirect3DとOpenGLを更新しろという事なのでしょうか?
だとしたら恥ずかしいですが、やり方が分かりません。返答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

DirectXが有効なビデオカードがないといっていますね。

ビデオドライバを更新してみてはいかがでしょうか。
    • 0