dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人男性友達から急に、生理痛は日本語 で何 と言うんだ?と聞かれたんですが、外 国の 男性は普通に生理の話をするんですか?恋 人同士ならともかく、普段男性とあまり生 理の話はしたくないというか恥ずかしかったりするので...正直聞かれて不快に感 じてしまいました。

A 回答 (6件)

初めまして。



国と年齢によると思いますが、アメリカ人だと、そういうのはかなりオープンです。
私がPMSの話を持ち出してしまい(体調が悪いことを説明したかった)、「男性にこういう話をして申し訳ないけど」と言うと、「日本の男性ってよっぽどシャイなんだなあ。アメリカではもうそこそこ女性と付き合う年齢だったら、また女友達とでも生理の話するよ」と、言われてしまいました^^;

とはいえ、やっぱりこれは相手の性格や環境によるところも大きいと思いますので、ある程度気心が知れるまでは持ち出すのはやめといたほうが無難だと思いますし、その相手の方も、ちょっとぶしつけな感じというか、少なくとも相手が不快に思うかもしれないという気遣いは欲しかったところですね。普通は男性からはあんまり持ち出さないと思います。よほど気さくな人だったんでしょう。もしくは、少し勘ぐれば、ちょっとHな話がしたかったとも考えられます^^;

ちなみに生理のことはピリオドとも言ったりしますが、なんかへんですね 笑
    • good
    • 0
    • good
    • 1

普通は日本と同じでしないと思いますけど、もしその方に日本人の彼女さんとかがいらしたら(そういう仲の日本人女性がいたら)、恋人同士の会話で使おうと思って使えなかったり、使いたいのかもしれませんね。


まぁ普通に好奇心で聞くとしたらちょっと下品だと思います。
    • good
    • 0

スプツニ子!という女性アーティストをご存知ですか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/Sputniko!

MITのメディアラボの助教だそうですが、彼女が大学生の時に、男性が生理痛の苦しみを体験出来る機械を作り体験している映像を公開してからスターアーティストになった逸材です。
かなりの美人ですけど。

男性が生理痛について考えるという発想が無いという常識を覆したから唯一無二のアーティストとして認められたんだと思います。

その男性はスプツニ子!さんを知っているのかな?

そうならかなり理知的な男性だと思います。

ちなみに私は彼女は同性愛者のような気がします。
    • good
    • 0

普通は女性のほうから生理用品買うから


お小遣いちょうだいといわれますけどね
笑い
    • good
    • 2

ほぼ釣りでしょうが。

お答えします。

というか、ここでその質問されている時点でご自分で晒してますよね。
普通、男性は女性にそういった事は聞きませんよ。

この回答への補足

釣り?
日本の男性と違って外国の人はそういう話を平気でするのかなと疑問に思ったので質問させていただいたのですが。

では外国人とはいえ普通の人ではないという事ですかね。

補足日時:2014/05/20 22:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!