電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JavascriptやVBSなどの開発を行いたいです。
低スペックパソコン(ネットブック)でも快適に使っている統合開発環境はありますか?
スペックは
OS windows7 homepremium 64bit
CPU intel core i5 2410m@2.40Ghz
メモリー 4GB
HDD 500GB
グラボ オンボード 
サウンド オンボード

A 回答 (2件)

その仕様のPCであれば、自分なら低スペックとは呼ばないです(笑

VBSやJavascriptの開発?
当然デバッガが必要だし、core i5 2410m/4Gメモリ という動作環境から考えても、Visual Studio 2013 Professional。
他に選択の余地はないでしょう。

VSは「重い」と言われますが、2012からずいぶん軽くなりました。
また起動してしまえば、エディタの動作はさすがWindowsネイティブ。EclipseやNetBeansのもっさり感とは比較になりません。

Express版でも基本機能は使えますが、アドオン突っ込んでphpやモバイルhtml5アプリも開発・デバッグが可能になる、Professional以上のバージョンがいいと思います。
    • 0

私はありません。

HDD自体に不快さを感じます。
    • 0