アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張先に、充電ケーブルは持ってきたものの、コンセントへのコネクタを忘れてしまいました(°_°)
コネクタだけはなかなか売ってないような気がするので最悪充電器そのものを買うつもりですが、コンビニ(ローソンorファミマ)でも売ってますか?ちなみに場所は23区内です。

A 回答 (7件)

コンビニの品揃えはお店によるのでわかりませんが、コンセントだけ売っているところはあります。

 
都内ですが、近くにあるサンクスでは、三叉のコンセントにUSBの口が2つ付いている便利なやつを売っていて、何個か買いました。
ファミマでは、USBの口だけのは買ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
コンビニによっても色々ですね!
今はホント困ってるので充電さえできれば文句ありません(笑)
探しにいってみます!

お礼日時:2014/05/22 20:43

お持ちの「充電ケーブル」とは[USB端子(Aオス)⇒ライトニング端子]のことですよね。



全てのコンビニを調べたわけではありませんが、
USB出力(Aメス)のAC電源を1000円前後で売っている店は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですLightning端子です!
今まで困ったことないので意識してませんでしたが、コンビニにあったような?なかったような?曖昧だったので質問させていただきました。探しにいってみます!

お礼日時:2014/05/22 20:41

コンビニは店舗によって品揃えが違うから探さないと確実にあるとは言えません。


ま、
他にも100円ショップでも売ってたりしますし
23区内なら電気店でも大抵売ってます(チェーン店ならなおよし)し
駅前なら携帯ショップがいっぱいあるから売ってます。

ホテルのショップでも売ってたりします。

あ、コンセント用のコネクタの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですね、どこかにはありますよね!
それまでなんとか減らないように気をつけます!

お礼日時:2014/05/22 20:39

全店舗には置いてないと思いますが、


100円ショップのダイソーで200円で買えます。
私、持ってて重宝してますよ。
    • good
    • 2

#4さん >100円ショップのダイソーで200円で買えます。



ダイソーのAC電源には「スマートフォンでは使えません」と書いてあったと思いますが、
iPhoneでも問題なく使えるのですか。
    • good
    • 1

アイフォンNGのものがあるのは、おそらく昨年まで頻発していたiPhoneの爆発事故を受けてだと思います。


バッタ品のケーブルをiOS7から使えなくされたので、自己のニュースは減りましたが、製造物責任を受けないための表記なのでは?
    • good
    • 2

#4さん >> 100円ショップのダイソーで200円で買えます。


私 > ダイソーのAC電源には「スマートフォンでは使えません」と書いてあった

改めて店頭で確認したら、「iPodなどのタブレットには…」と書いてありました。
出力電流が1000mAなので、iPhoneなどのスマホにも充電できそうです。

しかい裏に、「SDカードにコピーを取っておいてください」の様な注意書きが
有るのが気になります。火を噴く恐れがあるのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事ファミマでUSBポート付きのコンセントプラグをゲットしました!
近くに100円ショップがなくて高く着いてしまいましたが、今後出張のお供にしようと思います♪
ベストアンサーは迷いましたが3回書き込んでくださったboogeymanさんにさせていただきました。
他のみなさんも、本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/05/23 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!