プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKに毎月受信料を支払うのが凄く嫌なのですが
NHKを解体する方法はありますか?
なるべく早く解体できる方法を教えて下さい。

http://quasimoto.exblog.jp/22024477/

A 回答 (7件)

関連団体に地方ごとのテレビ製作会社が在るので、放送法を大幅に変更し組織を地方分散化させる(NHKが出来る前の状態に戻す)。



Eテレとラジオ第2放送は国営化または半官半民の運営に切り離す。

放送は総合テレビと衛星放送(BS1,BSプレミアム)、ラジオ第1放送、FMだけに限定する。

テレビ放送はマルチチャンネル化し、NHKオンデマンドをより一層、魅力的な番組を作り続けて受信料収入と放送外収入(海外や国内の放送局からの番組の売り上げ、キャラクターグッズの収益)を増やす。
    • good
    • 1

 NHK本体だけで1万人ぐらいの職員がいるようですから、関連企業や取引先合わせると数十万人は関係者がいるでしょう。

彼らがNHKがなくなっても遊んで暮らせるよう、一人あたり1億円ぐらいぽんと与えてやめさせる。総計で数百兆円ですかね。
    • good
    • 0

国営にすることです。



受信料はテレビの設置の有無に関わらず全世帯から税金として徴収します。

歌番組、娯楽番組の放送を禁止とすれば、受信料も安くなるはずです。
    • good
    • 0

とりあえず、有志を募り国会議員を選出し、NHK廃止の法案を提出してもらい


賛成多数を得られれば、解体する事も可能でしょう…が
様々所から圧力や妨害が来るのは明らかですね

別に解体せずとも、テレビやビデオと言った受信装置を撤去すれば
NHKとの受信契約を解除する事が出来ます

寧ろ、そっちの方が手っ取り早いです
    • good
    • 1

国民総動員で受信料を払わないこと



もしくは爆弾発言大好きの籾井会長の更迭

どちらも効果なさそう…
    • good
    • 2

受信料を払うのが嫌ならテレビの受信機を置かなければいいのではないでしょうか。

わざわざNHKを解体する必要はありません。
    • good
    • 1

クーデターでも起こすしかないでしょうねw



総理大臣になっても無理だと思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!