【お題】絵本のタイトル

・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品
・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品

だったら、どっちがいいんでしょうか?

ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい?

ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校時代はEDWINしかはきませんでしたが、ジーンズ専門店がつぎつぎつぶれていくのと並行してユニクロが近所にふえてきたので、ジーンズはここ5年くらいはユニクロ一辺倒になりました。

ただし価格は、3000円くらいのものでなく、5000円くらいのもののほうがしっかりしています。

わざわざアウトレットをさがしにいくのは大変なので近所のユニクロでいいのでは?

どっちみにそんなにきばって買うものとちがうので、自宅から便のよい場所でかうのがいいとおもいます。

どっちもかなりはいた経験のある身としては、品質には差がないということはいえます。ただしユニクロの最低価格帯のものはのぞく・・・つまり品質がみきわめられるならば、ユニクロでかまわない。

H&Mにかんしては、ジーンズにかぎらず、サイズが日本人むけでなく、デザインも奇抜であることがおおいので、店をみにいくだけ時間のむだ、とかんがえるようになりましたが。なぜマスコミがとりあげたのかさっぱりわかりません。

典型的な日本人体型であれば、海外のジーンズ専門店のジーンズのすそ30cmきってはくより、国産品を15cmきってはくほうがはるかに、形くずれないはずですしね。輸入品じゃないとといっている人間には、身長180くらいあるんですかときいてみたいですね。それくらいあればたしかにやすものではつんつるてんになります。
    • good
    • 0

試着してみて、格好良く見えたりとか、自分が求めているテイスト(サイズ感やシルエットなど)に合ってる物を選んでください。



逆に言うとそれくらいで、ジーンズに関しては「値段と比例して品質も良くなる」とは考えない方がいいと思います。
(H&Mだけは品質におおいに不安があるかな・・・。H&Mで利用するのはデザイン的なアイテムだけで、GAPやユニクロにもあるような定番っぽいアイテムは極力買うべきではないと、自分は思います。)

ちなみに、米国大手ジーンズメーカーのジーンズは、日本国内でユニクロジーンズが台頭する前までは今よりもさらに高かったんですよ。でもアメリカでは昔からジーンズというのは「安物(ファストファッション)」の代表だったりします。
そういった事実も踏まえて、価格と価値の相関性は判断してみてください。
    • good
    • 1

ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品・・・



買わない、穿かないのでわかりませんけど

生地が日本製でも縫製が中国だったら買う気がしない

使い捨て感覚ならウニクロでいいんじゃないですか?

品質が変わるから値段が変わるのでしょう
(多少はネームバリューもありますけど)

週末にウニクロで服を買い込んでる人たちを見て

大変ですねって思っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!