プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで数人と話してて急に二人になって沈黙とか
話す話題がないときの沈黙ってありますよね。

僕は話が苦手なのに沈黙の時間が嫌いですが、話す事も出てこなくて気ばかり焦ってしまいます。
例えば、相手を不愉快にさしてるのではないかと
不安になります?

(1)そのときは、やっぱり相手は不愉快なんですか?
みなさんが沈黙されたらどうおもいますか?


(2)でも、何で沈黙ってあるのでしょうか?
相手も何かを話せばすむ問題と思うのですが。

A 回答 (11件中11~11件)

  理由は無いが、今までの話題にケリがつき、かといって、さっきまで盛り上がってて、ちょっと疲れただけじゃないでしょうか?



 その次にでるのは、さあて、仕事しようかな、でしょ。

文で言えば、。のようなもの。大して深い意味はないと思うがなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!