これ何て呼びますか

こんばんは。

過去の質問からうまく合致するものを見つけられなかったので、聞いてみます。

我が家では、2台のノートパソコンを使っていて、フレッツADSLのモデムとルーター機能つきのアクセスポイントを使って無線LAN接続をしています。

今日、久しぶりに私のPCのWEP暗号キー(128Bit)を変更しましたので、もう1台のPC(父のものです)も設定を変更しようと思い、ユーティリティーを起動して変更したのですが、その直後から、父のPCの方だけインターネットに繋がらなくなってしまいました。DNSエラーになるのです。無線LANのアクセスポイントには接続できているようなのですが・・・。

私のPCは正常に繋がっています。
どこを直せばいいのでしょうか???

A 回答 (1件)

>ルーター機能つきのアクセスポイント

当然のことですが、これのWEPキーは変更済みですね

それなら、あなたのお父さんのパソコンを再起動させてください

これでもだめなら、アクセスポイントも再起動させてその後もう一度パソコンを再起動です

この回答への補足

返事が遅くなりまして申し訳ありません<m(__)m>
やってみたのですが、つながりません。
WEPキーその他の設定は合っていると思うのですが・・・アクセスポイントまでは繋がっているのですが、インターネットに繋がらずにDNSエラーになってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。