プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

KEIANです。

サムスンの9.7インチのタブレットを購入し、初期不良で電話して、交換に送付したのですが、
いつまでも交換品が届かないので、一ヶ月以上も経ってから電話すると、代替品の入手が困難
ですが、今週中に送付できます・・・の回答で、更に、一ヶ月が経過しました。

今度は、メールを何度も送付しましたが、何の反応もありません。

楽天ショップなどでは、まだ、販売しているサイトも複数あります。
簡単に入手できそうですが、修理品や返品が出るのを待って、それを送付するつもりなのでしょ
うか。
それとも、元来、こんな会社なのでしょうか。
潰れそうで、対応がいい加減なのでしょうかぁ。

普通であれば、こちらから商品を送ったなら、受け取りました・・・くらいのメールくらい届くのが
常識かと思います。

あまりの投げやりの対応に、寄付してあげても良いかな・・・と思って、諦めてますが、まさか、知ら
ないうちに倒産してませんよね・・・
KEIANに関して、何か、ご存知の方、何なりとご意見くださいますようお願いいたします。

A 回答 (4件)

サムスンは韓国のデカイ会社なので潰れません。

ソニーなんかよりもはるかに世界的に有名な企業です
    • 0
この回答へのお礼

>サムスンは韓国のデカイ会社なので潰れません。
<タブレットがサムスン製で、販売がKEIANです。
 販売元のKEIANが潰れそうかどうか・・という質問でした。
 もう、2ヶ月も連絡がありません。

ヤフーや楽天で販売されてるサムスン製のタブレットPCは、KEIAN
が代理店で、そこから日本の様々なショップに販売委託しているらしく、
不良や修理のときは、KEIANと連絡するようです。

安いものなのに、ヤフーや楽天で販売されてるので、それでも購入して、交換
品に当てれば・・・と思うのですが、そこまで余裕がないほど、苦しい会社??
と思い、質問しました。

今まで、別のKEIAN製品も購入してましたが、潰れそうなら、もう止めようか
と思っています。

SONYなんて、ほとんどがパイオニアの製品を仕入れてるだけで、今はテレビは
シャープとサムスンでしたか、もともと、ほとんど何も造れない会社であることは
知ってます。高級オーディオは、デンマークのしょぼい会社製品でしたし・・・

自分でエンジンも変速機も造る技術がないトヨタは、商売だけは上手ですが、ソニー
は、ちょっと・・・

ただ、韓国企業なんて、アメリカ資本で乗っ取られてますから、会社としては潰れ
ないでしょうねぇ・・・銀行も・大手財閥も、全部が乗っ取られ、これで、低賃金化
非正規化、韓米FTAで韓国は世界第一位の自殺大国にさせられました。
賃金7万円程度、年金は月6800円です。
TPPで日本もそうなります。

話が逸れましたが、KEIANの質問でした。

あの?

KEIAN の件?
サムスン の件?
2つの会社名があり、何に対して、問題があるかわからないのですが。

http://www.keian.co.jp/products/index.html

ここ、「サムスン」じゃないので、無関係な会社ですよ。

あと、どちらも、有名な会社です。
ただKEIANは割りと低価格=低グレードを売りにしているとは思いますが。

私も買った事があるメーカーではあります。
ドライバ系サポがちょい、難ありですが、製品としては使えましたよ。

ということで、まったく違う会社に別の会社の製品をオーダーしたのであれば、
遅いのは当然で、KEIANも、仲介してるだけなら、
その対応は仕方ないと思うというか、
KEIANってSamsung扱ってるの??
    • 0
この回答へのお礼

>KEIANってSamsung扱ってるの??
<はい、扱っています。

ヤフーで購入し、初期不良なので、購入元に電話すると、販売のみなので、
仕入れ元代理店のKEIANのサポートセンターを紹介されました。
そこに電話すると、交換するので、不具合の確認が出来次第、新しいもの
と交換いたします・・で、確認できたのですが、一か月半以上も連絡があり
ません。

今、販売してるモデルも、Samsung製品が少なくないようです。

ご返信くださり、ありがとうございました。

サムスンは関係ないでしょう。

俗にゆう中華padなので、会社が潰れるとか潰れないとかという話ではありません。中華Padを買った時の通常の対応です。こういう中華padを買うときは、クジをひくのと同じで、当たりクジであるのを願うのみで、ハズレなら、残念と思うだけです。私の場合、だいたい二勝一敗ペースですが、初期不良でなくても、いろんな不具合はでます。それを納得の上での購入です。

運が良ければ、送り返してくれることもありますが、それも初期不良という事は稀ではありません。

今度は、あたりクジだといいですね。

この回答への補足

3ヶ月もメールを無視されて、とうとう、故障のままでも返却して欲しいとメールしました。
もし、返却しなければ、消費者庁に連絡する・・・とメールしましたら、即刻、送ってくれました。
 簡単な書面があり、修理しました・・・。の一文だけ・・・

とりあえずは、ネット接続が、一時間以上経過しても、正常になっています。
勝手に画面が回転・・・はちょっと不安・・・

でも、返却しなければ、消費者庁に連絡する・・・で、何とか修理品で戻ってきました。

元々、年末に購入するも、WiFi環境(機器)の不具合かと、色々と買い換えて試すのに、一ヶ月ほどの手間暇お金をかけてから、本体の初期不良と確認終了でき、電話連絡で新品と交換します・・・と言う運びでした。

これまでに重宝した会社であっただけに、今回はがっかりでしたが、一先ずは一件落着です。

レノボに負けじと、Dellまでもが格安版のタブレットを出しましたが、チョイお出かけ用なら、このレベルで十分に思われます。

Amazonでは、年末の価格の半額近くになっています。
録画動画再生や電子ファイルの閲覧程度なので、機能的には十二分です。

>>今度は、あたりクジだといいですね。

<<今後はレノボやデルのような大手にしたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

>>運が良ければ、送り返してくれることもありますが、
<やっぱり運なんですねぇ・・

>だいたい二勝一敗ペースですが
<そうかもしれません。
 これ2台分とすると、IBMの新製品8インチを購入すればよかったです。

>今度は、あたりクジだといいですね。
<もう、ケイアンは止めようと思います。
 少なくとも、初期不良で、すぐに交換してくれるメーカーを選びます。

ご回答くださり、ありがとうございました。

IBMのタブレットにしておけば良かったですか?

そうですか?
    • 0