アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone5sの写真が自分のフォトストリームに同期するタイミングを教えてくだい。
設定は、同期するにしています。
以前はWiFi環境にiphone5sを持っていけばすぐ同期していたのですが、今は同期まで時間がかかります。
同期の仕組みをご存知のかた教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

普通に考えて、インターネットに接続された時ですかね。

iphoneで写真を撮ると自動的にフォトストリーム(iCloud内のストレージ)に写真がアップされます。この時にインターネットに繋がって居なければ、アップ出来ません。
アップ出来なかった画像は後にインターネットに繋がればアップされ、フォトストリームに反映されます。
他には容量制限や保存期間も有ります。
容量は明記されて有りませんが1000枚まで、期間は30日です。
30日以内の写真が1000枚以上有ると古いものから削除されるので、空きを待ってからのアップロードという風になって、処理に時間が掛かるのは考えられます。
その様な状態で有れば、パソコンへ保存して枚数を軽減すると良いと思います。
    • 0