ホームページを新たにフレーム式に作成しました。
ページの表示には問題が無いのですが、
何故か、右側のメインのページのHTMLタグがソースで
すべて表示されています。
通常フレームの場合のタグは見えなくなりますよね。
(御覧になるにはフレームが読み込めるブラウザーが必要です・・・とかの表示で)

OSはウインドウズME
ブラウザーはIE5.5
ホームページビルダーによって作成しました。

普通のフレームのページのようにタグが見えないように
したいのですが、何が間違えているのか、問題なのか
わかれば、是非お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下の方が言っているようにソースの入力違いなどの内容がHTML形式になっていないだけのように思えますが説明だけではよく分かりません。


ビルダーではHTMLソースが見られるはずですから、最初のタグの状態を教えて下さい。

【ソース基本 例】
<html>
<head></head>
<title></title>
<body>
  ・
  ・
  ・
</body>
</html>
のように入力すると分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因を見つける前に、ビルダーのフレームテンプレートに
既存のファイルをコピーしましたところ
解決いたしました。早速のお返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 15:00

まず、この質問はカテゴリ違いです。


適切なカテゴリ「コンピューター&インターネット>プログラミング>HTML」へ移動して下さい。

>(御覧になるにはフレームが読み込めるブラウザーが必要です
> ・・・とかの表示で)
その様な表示を行うためには、HTMLでその様な記述を行う必要があります。

タグがそのまま表示されるとなると、単にhtml形式で保存されていない(拡張子が.htmlじゃない)等が考えられますが、ともかく情報不足です。
実際にアップロードした上で、URLを教えて下さい。状態を確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因を見つける前に、ビルダーのフレームテンプレートに
既存のファイルをコピーしましたところ
解決いたしました。早速のお返事どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上フレームページと下フレームページが共にページのTOP(一番上)の位置

上フレームページと下フレームページが共にページのTOP(一番上)の位置が見えるよなリンクの仕方を教えてください。

HTML初心者です。上下2つに分けたフレームページを作っています。
下フレームページの下の方の位置のリンクボタンをクリックすると上フレームページが見えなくなってしまいます。また下フレームページも下の方の位置へリンクしてしまいます。

下フレームページのどの場所のリンクボタンをクリックしても常に
上フレームページと下フレームページが共にページのTOP(一番上)の位置が見えるよなリンクの仕方をご教授ください。初心者ですのでなるべく簡単で具体的なHTMLの書き方を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

意味がよくわかりませんが、とりあえずjavascriptを使って

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/frameset.dtd">
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<tytle>Test</tytle>
<script type="text/javascript">
function movetop(f){
f.contentWindow.scrollTo(0,0);
}
</script>
</head>
<frameset rows="50%,*" frameborder="yes" border="1" framespcing="0">
<frame src="/ue.html" onload="movetop(this);" id="ue" name="ue">
<frame src="/shita.html" onload="movetop(this);" id="shita" name="shita">
</frameset>
</html>

意味がよくわかりませんが、とりあえずjavascriptを使って

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Frameset//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/frameset.dtd">
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript">
<tytle>Test</tytle>
<script type="text/javascript">
function movetop(f){
f.contentWindow.scrollTo(0,0);
}
</script>
</head>
<frameset rows="50%,*" frameborder="yes" borde...続きを読む

QMovableTypeのタグで、現在表示されているページである事を示すタグはありますか?

自分のウェブサイトをMovable Type 4.1に移行しようと考えています。
そこで質問なのですが、Movable Typeのタグで現在表示されているページを明示出来るようなタグ、
もしくは現在どのページを表示中であるかどうかといった事を格納出来るタグはあるのでしょうか?

具体的には、以下のようなリストでCSSの背景画像置換を使ってロールオーバーメニューを作り
現在のページにはクラス"現在表示されているかどうか"を設定し、表示される画像を変更したいと思っています。
<li id="pagea"><a href="../a.html" class="active">PAGE A</a></li>

また、方法は違ってもこういった事を実現出来る…というタグの使い方があればご教示下さい。
ちょっと分かり難い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「現在どのページを表示中であるか」というのがちょっと範囲が広すぎて、「これ」とは言えないんですが…

一例ですが、
「main_indexの時」・「カテゴリーアーカイブテンプレートの時」とかであれば、各テンプレートの最初にMTSetVarでページの値が入っているので、「MTIf name="">で取得できます。
<mt:if name="main_index">
ページがmain_indexの時
<mt:else>
それ以外の時
</mt:if>
みたいな感じで。

>現在どのページを表示中であるかどうかといった事を格納出来るタグ

このあたりを使えばできないでしょうか。
MTSetVarBlock
http://movabletype.jp/documentation/appendices/tags/setvarblock.html

Qフレームなしのページからフレームページのアンカー部分にリンク

フレームを使用していないページから、フレーム分割したページへとぶ際に、とび先の1ページのアンカー部分を表示させることはできるのでしょうか?
意味が分かりづらくて申し訳ありません。

また可能であれば、その方法をご存じの方、どうぞお教えいただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フレームのあるhtmlファイルには

<frame src="frame.htm" name="frame">

といった様に書いてありますよね。

<frame src="frame.htm#jump" name="frame">

と#jumpの様にframe.html内の<a name=で記述されているアンカーを追加してみてはいかがでしょうか。

Q別フレームに表示する場合のタグ

画面分割して、
左画面 メニュー
右画面 内容
を表示するようにしたいです。(新しいウインドウは開かない)
もともとなっていたのですが、壊れていってしまって、、
タグは target とかを使ったと思うのですが入れ方を忘れてしまいました。

Aベストアンサー

うろ覚えなのですが、最初にウィンドウ毎に名前をつけるのではなかったですか?
name="migi" とか

それでウィンドウを開くときには
target="migi"とかtarget="hidari"とかにすればよいのでは?

Qfc2ホームページでフレームページ

fc2ホームページでフレームページ
を作りたいのですが、できません……

原因が分からないので、作り方を一から教えて頂けると助かります。
htmlは、初心者ですがある程度は分かるつもりです。

Aベストアンサー

早速試してみたとところ、
FTPでアップロードしたらOKなんですが、
FC2の、ファイルマネージャのファイルエディタで編集すると、
Fckeditorにおせっかい機能がセットされてるようで、
勝手にBODYだのなんだのをおせっかいにも組み込んで
作り変えちゃうみたいです。ばかですこいつ。

ってゆうか、今時フレームなんか使うなという事か。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報