電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win8.1でstart menu 8 を削除したいのですが
コンロールパネやプログラム一覧から削除しようとすると
advanced system care freeを入手の画面になります。
このadvanced system care freeをインストールしないで
削除するにはどのような方法で削除すればいいのでしょうか? 

またこのadvanced system care freeをインストールしなければ
このstart menu 8のソフトは削除できないのでしょうか??

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

何でしょう?よく分かりません。

一応、その前回添付した画像で考えると、上部の×とかを抜きに考えると、一番大きい場所がStart Menu8をアンインストールして、Advenced SystemCareをインストールで、右下はアンインストール自体をキャンセルで、左下は、同じ意味で、アンインストールだけ実行なんじゃないでしょうか?

都合のいいように捉えると、「ールしてほかのプログラムはインスト」は「アンインストールしてほかのプログラムはインストールしない」なのかな?と思いましたが、よく分かりません。他の質問サイトで「ールの実行してインス」と左下に出ていて、そこを押せば、Advencedが入って来ずに、無事にアンインストール出来た。というのがありました。

もしかして、Start Menu8のバージョンによっては表記がおかしくなったりするんでしょうか?それとも他の理由?

まあ多分「ールしてほかのプログラムはインスト」のところをクリックでいいと思います。もしAdvenced~が入ってきても、勝手に起動して、最初に出てくる画面で右上の×を押して終了させた後、Advanced~をアンインストールしてしまえばいいと思います。試しにこのソフトを入れたことがありますが、勝手にクリーニングしたりはしません。ちゃんとキャンセルできる筈です。

責任は持てませんが、他に方法も無さそうなので、「ールしてほかのプログラムはインスト」を押してみてはどうでしょうか?もしくは、アンインストールを諦めるとか?ちょっと想定外の展開なので、どうしましょう?私なら、似た事例もあることなので、押してみますが・・・。
    • good
    • 1

すいません。

もう一度追記です。

真偽は分かりませんが、以前のStrat Menu8は削除時に勝手にAdvanced SystemCareなどが入ってくるという話があったみたいですが、今回の場合はわざわざ確認画面が出ているので、そこからキャンセルできるんじゃないかな?とも思っていて、キャンセルできるとしたら、左下の「ールしてほかのプログラムはインスト」じゃないかな。と思うんですが・・・。

という訳です。あとは自己責任でご判断お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SantaPie 様

いろいろStrat Menu8削除について
詳しく教えていただき本当にありがとうございました。

大変参考になりました。あとは自己責任でSantaPie 様から
教えていただいたことを参考に削除に取り掛かります。

本当にありがとうございました。感謝!感謝!!です

お礼日時:2014/05/26 15:54

普通にコントロールパネルから、「プログラムのアンインストール」で、Start Menu8を選択すると、添付画像のような画面になると思います。

それが、私が「入手画面」と書いたところです。

その画面の左下。添付画像で白色の枠で囲ってみましたが、「アンインストールだけ実行」と書いていますよね。そこをクリックです。
「ウインドウズ8.1start menu 」の回答画像3

この回答への補足

SantaPie 様

早々画像添付で説明して頂きありがとうございます。

添付していただいた画像とほとんど同じなのですが私の画面は
「アンインストールだけを実行」がありません。その場所に
一部が欠けた「ールしてほかのプログラムはインスト」の表示になっています。

よろしくお願いいたします。

添付画像で説明したいのですがこの時点で質問者は
添付画像を表示する事はできないのですよね

補足日時:2014/05/25 22:19
    • good
    • 0

すいません。

ちょっとしたことですが、書き忘れました。

アンインストール後に、アンケート画面が開くと思いますが、解答せずに閉じても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SantaPieさん

いろいろ教えていただきありがとうございます。

早速実行してみようと思ったのですが
教えていただいた下記の場所「アンインストールだけ実行」がわかりません。
どちらになるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

>その入手画面左下の「アンインストールだけ実行」のところをクリックすれば

お礼日時:2014/05/25 17:22

そのソフト付属のアンインストーラーを使っても、その画面は出ますね。

その画面を出さない方法は分かりませんが、その入手画面左下の「アンインストールだけ実行」のところをクリックすれば、Advanced SystemCareをインストールせずに、start menu 8を削除できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SantaPieさん

そうそう回答いただきありがとうございました。

早速実行してみます。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/05/25 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!