プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コカコーラ、資生堂、日産等がCMコレクションDVDを発売していますが、CMって結構コレクションしたくなるものも存在しますよね。ということで、今までに地上波のテレビで観てきたCMで、「もう一度観たいCM」や「DVD化されたら買いたいCM」を教えてください。そのCMのメーカー名ないし製品名と放送されていた時期、そして観たい理由を教えてください。最近のCMでなくてもかまいません。また複数回答可です。

*ちなみに私は下記のCMがDVD化されたら買いたいと思っています。

☆ネスカフェの2002年前後に放送されていたバージョンのCM。
理由→谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を読む女性ナレーションと映像の美しさが見事にコラボし、まるで映画を観ているかのような感動を味わえるので大好きなCMです。

☆釣り具メーカー「シマノ」の99年位に放送されていた釣り具のCM。
理由→加藤茶さんと江口洋介さんの共演が面白かったので。江口洋介さんの釣り具(リール?)を見て羨ましそうな発言をする加藤茶さんが笑えました。そして加藤茶さんがドリフ大爆笑のコントの時と同じ「ハゲヅラ・ちょびひげ」スタイルだったのもさらに笑えました。

*長文になり申し訳ありません。それでは、みなさんの観たいCMを教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

もう一度観たいと言うよりも

スッキリしてもらいたいCMがあります。

保険会社のCMで、オジサン2人の映像で
どちらかが契約者、どちらかが保険会社の社員のようでした。
結局、区別が分からないまま終わってしまいました。

「家族のように、信頼関係を結ぶ」とかの
コンセプトだったので、そのような演出することだと
わかりますが、なんとなくモヤモヤしたままです。
    • 0

最近のならダントツでこれ。

サントリーはいつでもCMが上手い

• 0

CM サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」

カンヌ国際広告映画祭のCM部門で金賞受賞のCMの金字塔です。まさに泣けるCM

• 0

こんにちは。

このCMが一番見たいですね。1981年と出ています。

サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」

ビリーバンバン 琥珀色の日々
https://www.youtube.com/watch?v=5YkKX6EXSdA
    • 0

昭和の終わり頃だったか、平成の初め頃だったか記憶が定かではありませんが、薬師丸ひろ子さんが出演されてたNTTのCMをもう一度見たいです。

薬師丸ひろ子さんが歌う『あなたを・もっと・知りたくて』が流れててストーリー仕立てのCMの走りだったと思います。あのストーリーの結末が何だったか思い出せなくて歯痒いです。まだポケベルもケータイも無い時代、NTTは『かえ(帰)るコール』とか印象的なCMを作ってた記憶があります。
    • 0