アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にテレビ放送された番組をどなたかにダビングして頂きたいのですが、それは何処で依頼すればいいのでしょうか?よろしければ教えてください。
 お願いします。

A 回答 (1件)

> 過去にテレビ放送された番組をどなたかにダビングして頂きたいのですが

これ、著作権法に触れるんですよね。
個人で録画しその録画した個人が楽しむのなら問題無いのですが、有償無償関係無く配布するとそこで法律に抵触しちゃう。
と書くとテレビ番組のレンタルDVDは法律違反だと早とちりする人も出て来ますが、あれって著作権料払っているんですよね。
って綺麗事はここまでにして。(笑)
今でも街の小さな電気屋さんなんかではテレビ番組を録画代行みたいな事をしているところもあるでしょうね。
そう言う点からみれば、法律の適用も少し甘くしているかも知れませんが。
過去に放送された番組が何なのかは判りませんが、レンタルDVDのタイトルとしてレンタルショップにある場合も有ります。
当然、正規のレンタルDVDですが。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えて頂いてありがとうございます。
私がダビングしてもらえたら良いと思い、探していたのは過去にAKB48が出演した番組を「どなたかダビングしてもらえたら」と甘いことを考えていました。

教えて頂いたようにそれが著作権に違反してしまうならそれは難しいんですね・・・。
でも教えて頂いて嬉しかったです。参考になりました。ありがとうございました。