dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はパチスロ初心者です。
バジリスクはアニメも見て好きです。
しかもほぼ目押しがいらないので初心者にも安心だと思い打っています。
ですが、目押しが不必要な分天上が1280ゲームと高く、しかも朝一で行かないと意味がありません。バジリスクはハイエナがいいとゆうのですが、それを待っていると日がくれます。
お昼や夜に行って空いている台で100~200で当たるかどうかを見分けるにはデータ表で数字がどのくらいの時に打てばいいのでしょうか?
ちなみにバジリスクIIの方です

A 回答 (1件)

まずはバジリスクIIという機種の仕様を理解することから始めましょう。

>目押しが不必要な分天上が1280ゲームと高く

目押しが不必要だから天井が高いのではありません。
同じく目押しが不必要なカイジ3の天井は900Gだし、目押しが必要な北斗転生の天井は1536Gです。
この機種の天井が高い理由は、天井に到達すると継続率50%以上+ストック2個以上確定で、一撃大量獲得のチャンスという大きな恩恵があるからです。

>しかも朝一で行かないと意味がありません。

これは言っている意味がよく分かりませんが、朝一でなくともチャンスは常にあります。
リセットの恩恵が特に大きな機種でもないので、よほどの狙い台がなければ特に朝一に意味はありません。

>バジリスクはハイエナがいいとゆうのですが、それを待っていると日がくれます。

この機種には当たりやすいゾーンとかはないのでハイエナは天井狙いのみとなります。
800G以上ハマっている台なら狙い目ですが、天井の恩恵が大きいことは誰でも知っているので、そんな台は滅多に拾えません。
待っていると日が暮れますが、そもそも天井狙いというのはそういう性質のものです。
待てないならあきらめるしかありません。

>お昼や夜に行って空いている台で100~200で当たるかどうかを見分けるにはデータ表で数字がどのくらいの時に打てばいいのでしょうか?

先にも述べたとおり、天井近く以外に狙い目のゲーム数はありません。100~200で当たるかどうかを見分けることは不可能です。

天井狙い以外での唯一の策は高設定台を打つことです。
しかし設定を100%見分けることは不可能なので、ART当選率や開眼突入率の高い台を打つぐらいしかありません。
また、そもそも高設定台を置く店でないと意味がないので、結局は店選びが一番の重要事項となります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なにゆえパチスロ初心者なため、こんなことも知らないのかと感じてしまったのであれば申し訳ございません。
天井にいくと当たるとは聞いていたのですが一撃大量収穫できることは全く知りませんでした。
また、店によっても出やすいとかがあるんね!!!
本当に初心者で申し訳ございません。親切びにいろいろと教えてくださりありがとうございました!!