幼稚園時代「何組」でしたか?

フィリピン人が日本で仕事できる場所はありますか?

日本で働くための求人サイトなどがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

外国人が働くためには”在留資格”の許可を受ける必要があります。


職種によって分けられています。
http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.html

No.2の方が書かれている内容の仕事は、外国人には許可されていません。
単純労働など、そういった職種に該当する在留資格がないからです。
それらの仕事をしていいのは日本人と結婚している人とか、永住資格を持っている人だけ。
もしご質問が本国にいるフィリピン人が日本で長期に働きたいという内容だったら、
上記の表のいずれかの在留資格を取らなければなりません。
一般企業に就職する場合は基本的に大卒以上の学歴が必要です。
日本の大学または大学院を卒業して、就活して雇用先から内定をもらってください。
ビザスポンサーとなる雇用先がないと在留資格の申請すらできませんから。

ご質問は手っ取り早く、なんでもいいから日本で長期に働きたい、ということのようですから
日本人と結婚または日本の永住許可を持っている人との結婚、になりますね。
結婚しただけでは在留資格(日本人の配偶者等)は取れません。一連の手続きが必要です。http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_H …

>簡単に取れるビザなら3ヶ月間だけの滞在
多分、観光ビザと呼ばれる”短期滞在”のことだと思います。
3ヶ月(90日間が最大だと思います)を申請しても、許可されるとは限りませんよ。
90日間申請して60日とか30日とか、それしか許可が出ない例も多いです。
あと就労は不可です。
http://www.immi-moj.go.jp/seisaku/pdf/fuhoushuro …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ともて参考になります。

お礼日時:2014/06/07 02:29

>ちょうどフィリピンに友人がいまして、日本で働きたいというものの、簡単に取れるビザなら3ヶ月間だけの滞在ということで、



あ~。その方式での招へいは、よくわからないのですが、
かなり厳しいらしいですよ。
っていうか、インビテーションだけで、結構お金がかかるので、
トータルマイナスで、その方が苦労することのほうが、多いかもしれませんよ。
実際の所、ただ、遊びに来るだけでも結構面倒みたいですから。

以下長文書いたのですが、気を悪くしそうだったので、消しました。
いろいろ、トラブルがあるかもですが、がんばってくださいね。
と言うことで、私からは・・・でして。申し訳ありません。
(招へいについては、どうしても、面倒なもので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ともて参考になります。

お礼日時:2014/06/07 02:28

お。


mustapo?
私が一番好きな質問ですね。

今度、比の方を呼ぶのですが、
まだ、日本語はダメなので、裏方でもやってもらおうと思ってます。

例1:ラブホテルの掃除。(または多少汚物に関係した仕事など)
 そもそも、誰もいない部屋を片付けるなら、日本語がわかるか?なんて
 無意味。多少、汚い(ラブホテルですから)のをパパットやる!ってのは
 日本語を理解できない外国の方にはとてもいいかもです。

例2:飲食店の裏方(会話が要らないまたは、単純な流れ作業的なもの)
 物運びや、並べるだけの、単純作業
 写真を見て、その通りやるだけなので、同じく言語などは無関係!
 ただ、どうやって面接するかが、問題ですが。もし、英語などが
 わかる程度の社員がいれば協力してもらうのもあり。

後は、夜関連ですかね。
 お勧めしませんけどね。

インドネシアの友人女性は、お弁当を作る仕事をしていますよ。
既に日本は長いので、日本語はわかるのですが、やっぱり
外国人ということで、拒否されることも多いみたいで、今の仕事で
落ち着いているみたいです。

後最後に、自宅っていう選択も、あるかもしれません。
インターネットで、商品を送るだけの仕事。
 発送するだけの仕事などですね。
チャットオペレーターや、カメラモデルなど。
 堂々と、現地の言葉で話せばOKですよ!。
 客は、外国人の彼女が出来た気分で使用料金払ってきますから。
 ただ、日本円では、小さい金額になると思いますが、
 母国に送金するには、そこそこの金額になると思います。

こんな感じで、どうでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょうどフィリピンに友人がいまして、日本で働きたいというものの、簡単に取れるビザなら3ヶ月間だけの滞在ということで、なるべく長期間はたらけるような形での滞在をということで相談を受けていました。しかし、あまりこのあたりのことが詳しくないので、ここにて質問するにいたりました。

お礼日時:2014/05/31 03:42

日本語で会話できて、そこそこ仕事が出来れば、ふつうのハローワークでも探せるでしょう。


ただ、就労ビザの問題はきちんとクリアーして。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報