プロが教えるわが家の防犯対策術!

連続した列または行の数字を合計するときExcel2000やそれ以前のバージョンでは合計したい列または行を反転ドラッグし、数字列あるいは行の下あるいは右のセルをクリックすると自動的に合計が出てきたと思いますが、2003バージョンでは違うのですか。ヘルプの
「数値の列の下、または数値の行の右にあるセルをクリックします。
[標準] ツールバー (ツールバー : コマンドを実行するのに使用するボタンやオプションを含むバー。ツールバーを表示するには、[ユーザー設定] ダイアログ ボックス ([ツール] メニューの [ユーザー設定] をクリックして、[ツールバー] タブをクリックします) を使用します。)の (オート SUM) をクリックして、Enter キーを押します。」
の通りにしてもSUM()だけしか出てこず、合計が出ません。なぜでしょうか

A 回答 (1件)

直前の行または列がブランクではないですか?

=SUM(|) となっているなら
集計したい範囲をドラッグしてEnterで計算できます。
    • 0