電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2014年6/13~15サントリーニ島に行きます。

イアの夕日が見える時間は何時頃でしょうか?

また、夕日の赤い雰囲気(景色)から日没まで何時間くらいかかるのでしょうか?

夕日が見える時間帯にレストランを予約しようと思いイアのレストランに問い合わせたのですが
18時、20時、22時の予約時間で夕日が見えるでしょうという返事がありました。

18時~22時というと結構時間に幅がありますが、この時間の間ずっと夕日が美しく見られるの
かなと思い質問させていただきました。

ご存知の方おられましたら、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以下サイトによると、その日のサンセットは20:48~20:49だそうですが・・・

http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy. …

美しく見えるかどうかは、その日のお天気次第、というのもかなりあります。
私達夫婦は、サントリーニ島には3回行っていて、計2週間ぐらいの日数滞在したことになりますが、素晴らしい日もあれば別に見るほどでもない日もありました。
晴れすぎてもダメ、雲が厚すぎてもダメ。なかなか難しいです。
このため、あまりこれだけに期待は、しないほうがよいと思います。

また、サンセットの時間帯、どこかでじっくり過ごしてみたことありますか?
日が沈む前はかなりの時間、赤い雰囲気には全くならないですよ。空の色が変わってくるのは、サンセット直前の10分ぐらい~日没後だけです。

いずれにしても、レストランの予約時間が3択なら、20時がよいと思います。
食事には1時間以上はかかるでしょうから、サンセット前から暗くなるまでいられて、ちょうどよいと思います。
料理に夢中になりすぎると、サンセットの瞬間を見逃したりすることもありますから、ご注意を。(経験者です)

なお、素晴らしいのは夕景だけでなく、真っ暗になってからのイアは、町全体がライトアップされてとてもロマンチックな雰囲気になります。昼の間とは、全く異なる雰囲気です。
レストランを出た後は、ぜひ「付近の散歩」も予定に入れておくことをおすすめします。

よいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

経験者のご意見、サイトも教えて下さり大変参考になりました!ありがとうございます。