アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。
完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。
丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。
ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。
これはまだ着床していないということでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

A 回答 (1件)

初めの髪の毛並の陽性反応がしばらくすると消えてしまったのですから、その判定は陽性ではなくて陰性だったのです。

先ほどの検査でも陰性なのですよね。

5月の初旬に排卵予定と性交があって、それにより受精して着床していたとすれば、既に陽性反応がクッキリと出る日数です。

5月初旬の性交による着床は遅くとも5月12日にはしています。
であれば、25日以降なら検査薬で陽性が確りと出ますよ。

次月に期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり陰性ですよね…
第一子のときは生理予定日でもしっかりと反応が出たため、今回の件は違和感があり、妊娠ではないな~とは思っていたのです。
次にまた期待したいと思います。
ありがとうございました!