アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座に観光へ行く場合、どこに行けばいいですか?
ちょっとしたお勧め場所など教えてください。

食も楽しみたいです。

A 回答 (5件)

銀座と言えば、和光です。

ゴジラの第1作で壊さた場所です
http://ja.wikipedia.org/wiki/和光_(商業施設)
食事は、お金を払うかで、決まります。
有名なお店は予約をしてください。
俺のフレンチ系のお店は、並べば食べること出来るかほもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
和光ビルは、はずせない名所ですね^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/09 02:12

こちらも歩いていける範囲ですね。


http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩けるのですね。
時間があれば行ってみたいです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/09 02:13

東銀座の歌舞伎座。


外から見たことしかありませんが、建て替え後もあまり雰囲気は変わらないですよ。やっぱり歌舞伎座的で。戦前の歌舞伎座を参考にしたとか書いてありました。
http://www.kabuki-za.co.jp/

有名なのはやっぱり4丁目交差点の風景とか、あとは、ブランドショップが色々並んでいる感じとか、、、アップルストアなんかもありますか。ソニービルのショールームも。
http://www.sonybuilding.jp/sr/

伊東屋ってまだ仮店舗なんだっけかな?文房具屋さんで、楽しいです。ここは気軽に入れます。
http://www.ito-ya.co.jp/store/

シブいところで、銀座一丁目の奥野ビル。
小さな雑貨屋やギャラリーが多数入っています。古いエレベーターがある。
ちょっと入りにくい感じがするかもしれませんが、一般客が入ってOKです。
場所は大塚家具やドトールなどが目印。
http://matome.naver.jp/odai/2139027958399425101

食は、有名どころは他の方が書いてらっしゃるので・・・・・・意外と普通のチェーン店なんかもありますし、各国料理店なんかもあります。

チェーンで気軽な例
http://www.ginza-core.co.jp/shops/gourmet/
http://r.gnavi.co.jp/a186806/
http://r.gnavi.co.jp/g095612/

エスニック系(マレーシア料理)
http://r.gnavi.co.jp/g275501/

参考URL:http://tokyobookmark.net/guide/area/ginza_hibiya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々紹介していただいてありがとうございます。
あちこち行ってみたいです^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/06/09 02:22

年齢も性別も、興味のあるものもわからず、単に「観光」してい何かを見物されるのでしたら、まずは数寄屋橋周辺です。



宝くじを購入するのに一番人気のある場所は、数寄屋橋チャンスセンターです。

あの、映画「君の名は」の数寄屋橋は、数寄屋橋公園(東京都中央区銀座5-1-1)に橋の存在を示す碑があります。

銀座4丁目が、銀座のシンボルともいえるような場所でしょう。
和光のショーウィンドー、三越デパートでもご覧ください。

数寄屋橋交差点と銀座4丁目交差点の間にあるソニープラザは、今やいろいろな場所にありますが、昔はここしかありませんでした。

食べ物でお勧め。

料理の鉄人、道場六三郎さんの店があります。
懐食みちば。
予約したほうがよいです。

資生堂パーラー。
池波正太郎さんも愛用していたようです。

三笠会館。
和食もフレンチもイタリアンもケーキも・・・。
昔ながらのおいしい料理です。

三越デパートには、一人でもはいれるようなフレンチのお店があります。
人数はわかりませんが、もしお一人でしたら、デパートのイートインはお手軽でよいです。

お手軽な食事ですと、銀座には「俺の」シリーズのお店がいくつもあります。
俺のフレンチ、俺のイタリアン、俺の焼き鳥など。
立ち食いなのですが、名のあるりょり人が腕を振るっていて、一流の料理がとてもリーゾナブルにいただけるのが特徴です。
予約のできるテーブル席もあります。
今どきの、話題のお店です。
http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%8 …


住所は銀座ではありませんが、日比谷公園も行ってみましょう。
日比谷公園の中にレストランがあります。
ビアガーデンもありますし、お手軽レストランも、高級フレンチもあります。
昔からある老舗レストランですよ。

日比谷の帝国ホテル。
眺めるだけにしておきましょう。
もちろん、お食事してもよいですけど、おすすめは、帝国ホテル横のガード下にあるイタリアンです。
「銀座のガード下のイタリアン」なんて、いいですよ。
何でもおいしいですが、チーズリゾットはとくにおすすめ。
タイヤのような大きなチーズをくりぬいていて、そこでリゾットを混ぜてからお皿に提供してくれます。
http://r.gnavi.co.jp/g188601/

銀座に、名物の最中があります。
空也の最中は、夏目漱石の『吾輩は猫である』にも登場する、池の端の時代からの名物です。
すぐに売り切れます。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002591/


予算や興味のあるものがわかれば、もっと詳しくご案内します。

この回答への補足

色々教えていただいてありがとうございます^^
和光ビルの時計台を眺めながらお食事できる場所(雰囲気のよいところ)があれば知りたいです。
高齢者と一緒なので、雰囲気やおいしさに拘りたいです♪
もしご存知のお店やよさそうなお店がありましたら、情報お待ちしております^^

補足日時:2014/06/09 02:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
色々詳しく教えてくださってありがとうございました。
行ってみたいと思います♪

お礼日時:2014/06/30 19:27

銀座で観光はいくらお金をもっていていくらつかうつもりかでだいぶかわってきます。

買い物天国の場所ではあるので、予算に応じていったらいい場所はいくらでもあります。かならずとおったほうがいいのは、銀座4丁目の交差点です。ここを通過せずに、銀座にいったつもりになるのはあやまりだからです。ついでながらら、このときできれば、和光により、何か買い物をするのがこのましいかもしれません。

ちなみに和光は、銀座の映像が流れる際には、かならず風景としてつかわれるといっていいくらい有名な建物です。

銀座周辺の観光名所としては、以前は、歌舞伎座がありましたが、たてかえられたはず。とはいえ、公演をたのしんでもいいかとおもいます。安い席ならば4000円か5000円程度でとれるかとおもいます。

ただし、銀座はどちらかというと観光名所ではなく買い物やナイトライフを楽しむ場所です。観光ならば、東京駅とかを起点に皇居などにいったほうがいいかとおもいます。銀座から皇居まであるいてもしれているといえばいえますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和光は、はずせませんね。
参考にしたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/05/29 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!