アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのセル一マスに入力した文字数を
調べたい場合、ワードのように文字カウント機能などは
ありますでしょうか。
文字のカウントの仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

LEN関数でセル内の文字はカウントできます.



例えばA1のセルの文字数をカウントしたい場合ですと

=LEN(A1)

と言う具合になります.
    • good
    • 4

文字列の長さを取得する関数「=LEN()」を利用してみては?



文字の種類(全角/半角)、改行の有無で思うようにならないかもしれませんが。
    • good
    • 3

#1,2の方のいわれる通り、文字数は別のセルにて


=LEN(A1)
のようにしてカウントできます。
2バイト文字(全角)を2文字でカウントの場合は
=LENB(A1)
としてください。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!