アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でアムステルダムに行きます。
マイルの関係と日系が好きなのでANAを利用していきたいのですが、
羽田発の深夜便が満席ですのでその他の方法で行くつもりです。
どの経路が一番良いでしょうか?
ビジネスクラス利用です。
乗り継ぎの簡単さ時間の余裕、航空機材なども考慮してアドバイスいただければ幸いです。

往路
(1)羽田12:35-17:20ミュンヘン ANA 788
 ミュンヘン18:00-19:30アムステルダム ルフトハンザ E95

羽田11:25-16:35フランクフルト ANA 77W
フランクフルト17:45-18:55アムステルダム KLM E90

成田11:00-16:00デュッセルドルフ ANA 788
デュッセルドルフ18:15-19:05アムステルダム KLM F70



復路
アムステルダム14:35-16:05フランクフルト ルフトハンザ 735
フランクフルト20:45-14:55羽田 ANA 77W

アムステルダム17:00-18:25ミュンヘン ルフトハンザ E95
ミュンヘン21:25-15:50羽田 ANA 788

アムステルダム13:45-15:00パリ エールフランス 321
パリ17:30-12:10成田 ANA 777

アムステルダム16:50-17:40デュッセルドルフ KLM F70
デュッセルドルフ19:35-14:00 ANA 788

A 回答 (1件)

私なら、日本⇔欧州のロングフライトをANAにするなら、欧州内も同じスターアライアンスの航空会社に揃えますね。

よってKLMとエールフランスのある旅程は却下かな。

候補に挙がっているANAのビジネスクラスは、どれも最新の座席で、スタッガードといって互い違いに配置されているので、どの席からも直接通路に出られて、もちろんフルフラットだし、くつろげましたよ。

欧州内のビジネスクラスは近距離のせいか、日本からのロングフライト用のビジネスクラスのシート仕様ではなく、座席がエコノミー席の、たとえば横3人がけの真ん中をブロックして隣の席との間を確保した、ようなタイプみたいなのだったので、だから前後の間隔はエコノミーと同じというか。欧州内は座席に期待しないほうがいいかもしれません。でも欧州内はフライト時間が短いから、こういう席でも苦になりません。

フランクフルトよりミュンヘンの方が空港が小さいので移動が楽かもしれません。よって行きは一番上、帰りは上から2番目でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ANAのホームページで国際線予約、行き先をアムステルダムに指定して出てきたものを
順に書き並べただけでした。
分かりやすい説明ありがとうございました。
ミュンヘンの方か楽なんですね。
行きも帰りもミュンヘン乗り継ぎが便利ということですね。
検討します。

お礼日時:2014/05/31 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!