アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEGまたはWMV形式の動画ファイルをDVD-Rに焼いて
再生できる

フリーソフトは何でしょうか?

できましたら
URLと
操作方法のご教示できましたら、
宜しくお願い致します。

操作
PCは
DELL:STUDIO540
OS:VISTA HOME 32bit
CPU:Core(TM)2 Quad  Q8200 2.33GHz
メモリ(RAM):4.00GB
になります。

A 回答 (6件)

NO2.3です。


下記を確認して下さい。

1 DVD-Rですね?

2 DVD作成する画面で(添付画像)
・「標準的なDVD(4.7GB)になってますね?
・「16:9 NTSC、、、、」 で NTSC で出力してますね?
「MPEG形式動画をDVDに焼いて再生でき」の回答画像4

この回答への補足

やりました・・・

「4:3 PAL 720×576 25fps」
になっていましたので、

ご教示のとおり変更して焼きましたら

車載DVDプレイヤーでも正常に画像が映りました・・・

有難うございます。

本当に助かりました・・・。

「NTSC」はよくDVDラベルに書いてありますよね・・・
日本規格ですか・・・

補足日時:2014/06/02 20:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

試してみます。

DVD-Rに焼くのに1時間くらいかかります・・・

お礼日時:2014/06/02 19:21

>Ctrl+Print SC」で作ったものを添付ですか?


しかし、それですと「デスクトップ画面」全体が保存になってしまうと思うのですが?



Print SCキー押下し「ペイント」で貼り付け後範囲指定行いトリミングで切り取りしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「トリミング」
行ったことあります・・・

ちょっと試してみます。

お礼日時:2014/06/03 19:02

よかったですね!



>「NTSC」はよくDVDラベルに書いてありますよね・・・
日本規格ですか・・・

NTSCとPALの違い
http://www.v-apex.com/conv_all/_ntscpa.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

本当に大変助かりました、
車載DVDだと、再生に色々と規制があると思って無理かな?
しかし、再生できていますし・・・

普通
再生できないものは「再生できないディスクです」と出てきますので・・・

URLを見てNTSCとPALの違いも勉強になりました・・・


因みに
No.2、3で画像を添付頂きましたが

「Ctrl+Print SC」で作ったものを添付ですか?
しかし、それですと「デスクトップ画面」全体が保存になってしまうと思うのですが?

お礼日時:2014/06/03 17:40

NO2です。


調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
有難うございます。

家庭用DVDプレイヤー:パイオニア:DV-310
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/dvd/dv-310/

ですと
「WMV」、「MPEG4」再生可能とあります・・・

しかし、車載DVDも再生できて音はちゃんと出ているのですが
画像が「かなり早いスピードで下から上へ回転して、まったく映像は見れません」
再生できているんですがね・・・

お礼日時:2014/06/02 18:13

Freemake Video Converterお奨めします。

操作5秒で簡単ですよ!

操作:添付画像

ソフト立ち上げDVDにしたい動画を画面にドロップ読み込みし画面下の出力形式アイコン「DVD」クリックします。
以降画面指示に従います。


入手先 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
「MPEG形式動画をDVDに焼いて再生でき」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

家庭用のDVDプレイヤー
・パイオニア:DV-310
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/dvd/dv-310/では見事に再生できてよかったのですが、

・車載DVDプレイヤー(DVD-R)も可能です
パイオニア:AVIC-DRV120
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog …

ですと再生できて音声もちゃんと出ているのですが
画面が
「よく、テレビをビデオムービーで撮影すると、画面が上下に回転」してしまう状態なのですが
対処方法はありませんか?

お礼日時:2014/06/02 16:02

WindowsDVDメーカーはパソコンに入っていませんか?



または次のサイトからFreeMakeVideoConverterという無料ソフトをインストールしてください。

http://www.freemake.com/jp/downloads/

出力をDVDに選べばDVDに書き込んでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>FreeMakeVideoConverter<

で見事DVD-Rに焼いて再生できました。

しかし
カーDVDで再生がおかしくなってしまうのですが・・・

お礼日時:2014/06/02 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!