プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日5月28日に1年間別居をしていた
旦那との同棲を始めました。

そこで不自然な点がいくつかあったので
質問させてください。

旦那の住んでいる家に行った初日には
トイレにおりものシート、汚物入れとエチケットパックがあり中には使用済みのおりものシート(私の物ではない)がいくつか既に入っていました。

主人は友達のカップルが泊まりに
来たから置いてあると言っていたのですが泊まりに来るだけで普通買い揃えないですよね?

他にはぶらしが2本、
ラブホテルのライターや
女物のジーンズが出て来ました。

5月29日に部屋の掃除をしていると
使用済みの妊娠検査薬が部屋から出た
ので主人に聞いてみると、友達のカップルの彼女が使った物だと言い張りました。

でもその友達カップルの彼女とも
5月28日に会ったのですがその時
喫煙していました。その点も含め
主人の答えがおかしいと思い友達
カップルの彼氏の方に確認の連絡を
してみました。家に妊娠検査薬がありあなたの彼女が使った物だと主人は言ったのだがどうなのかと聞いた所、
相手は一瞬慌てたような様子で一生懸命話を合わせようとしていたので、
嘘なんだなと直感しました。

一応証拠になるかと思い妊娠検査薬
おりものシートは保管しています。

これは不倫の証拠になるんでしょうか?

それと妊娠検査薬、おりものシート共に使用してから時間が経っていると
思うのですがDNA鑑定など出来たり
するんでしょうか?

A 回答 (3件)

結論として不倫の証拠にはなりません。

おりものシートのDNA鑑定は可能でしょう!

ただDNAが特定できるだけです。

そのDNAからどうやって女性を特定するのですか?

仮に女性を特定できたとしても、不貞行為をどうやって証明するのですか?

そのは妊娠検査薬も同じことです。

結局は旦那さんに白状させるしか特定する方法はありません。
    • 0

まずおりものシートからDNA鑑定自体は出来ますが、その結果が証拠として公的には認められる可能性は少ないと思います。

ですがDNA鑑定をして旦那様に不倫を認めさせる材料にはなり得ると思います。
どういった鑑定をするかにもよりますが、おりものシートにカビが生えていなければ鑑定は可能ですので、もし検討されるのであれば鑑定会社に相談してみてはいかがでしょうか。
参考までにURLを張っておきます。http://www.ptclabs.jp/
    • 0

●不倫の証拠になりますか?

↑証拠になるかならないかの二者択一なら、残念ながらなりません。

不倫の証拠にしたいのであれば、別居に至った原因とか別居中の夫婦の生活の実態、何故同棲(本当は同居。この場合同棲という概念では慰謝料を取るには無理がある。)するようになったのかの、夫婦の一連の実情を整理した上で、別居はあくまでも夫婦の一時的な都合である。ある事情で共同生活が出来なくなった結果の別居生活であった。事情が回復したので同居に備えて夫の部屋の掃除をした。

そうすると、夫の単身生活の実情を物語る様に上記の品物が出てきた。これは、夫は女を時々部屋に招き入れていたのには間違いない。と、いう筋書きで対応出来ればご主人から慰謝料は取れるでしょう。ご主人の相手から慰謝料を取るにはもっと綿密に構成しなければならないでしょう。単にDNA鑑定がかの女と一致しても、不倫の証明するのとはこの案件は別問題になります。女からも慰謝料を取るには、もっともっと周りから固めていかなければなりません。
    • 0