dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしながらご質問なのですが1年程前から妻が浮気で度々男と逢っているようなのですが
絶対に浮気を認めず最近ではあきれて諦め気味な私です。本題ですが妻が妊娠検査薬を使用していたのですが私との性交は一切なく問いつめたところ生理不順で産婦人科の先生から使用するように言われたらしいのですが時期が浮気の時期と重なり信用できません。生理不順とかに妊娠検査薬って必要ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

生理不順で何度も婦人科を受診しています。


まず、問診などで生理不順とわかると問答無用で妊娠検査されました。理由はよくわかりませんが、自分で調べたところ、どうやら「人工的に生理を起こす注射」や「生理不順の治療に使う内服薬」などは、妊娠している人には使用してはいけないので、妊娠していないことを確かめるために必要らしいです。

妊娠検査のほかに、内診や超音波、基礎体温をつけていればそれも提出し、医師が確認したうえで、妊娠していなければ注射なり、内服薬なり、指示を出すようです。
ですから、私の経験上は、生理不順で妊娠検査薬は「必要」です。

しかし、自分で妊娠検査薬を買って自宅で検査するようにと医師から言われたことは今までありませんね。すべて、病院で検査してもらいました。
ご参考まで。。
    • good
    • 1

産婦人科には医療用の妊娠検査薬(市販のものより感度が高い高性能のもの)が必ず有るので、産婦人科から市販のものを使用するように言われたというのはちょっと無理があると思います。


それに性行為がない場合に生理不順で産婦人科に受診すると、家では基礎体温をつける様に言われます。
この場合は検査薬なんて何の役にも立ちませんよ・・・。

排卵検査薬なら排卵が有るかどうかが分かるので役に立ちそうですけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 19:21

主婦をしているものです。



心当たりがなければ
そんなもの使いません。

生理不順で病院にかかっているなら
確かに先生から一度使うようには言われると思いますが
心当たりがなければ
そんなことありえないので、使う必要がありません…。

言いにくいのですが…
やはり…。
浮気相手とのことで
心当たりがあるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有難うございました。
妻の浮気?多々心当たりはあります。
わたしは真面目人間で面白くなく走ったみたいですが、、、
最近ではネットゲームにはまりそこでチャット?で彼氏つくったりしてます。わたしは会社にいるので浮気されてもさっぱりわかりません。
生理不順で病院にかかっているならありえるのですか?
まあどうでもいいやって感じですが妻に嘘が多すぎなので質問させて頂きました。大変参考になりましたほんとうにどうも有難うございました。

お礼日時:2006/07/05 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!