最速怪談選手権

5才、4才、2才の男の子の母です。

三男の行動に疑問(?-?)
事の発端は、妊娠が発覚する前日位からです。

子ども達は全員、ライダー系などを主に好んで遊んでいたのですが、三男は急にプリキュアなどの女の子系に興味を持つようになったのです。

主人に言った所、(‥。もしかして・・・あっち??)なーんて冗談を言っていたのですが、ふと主人に(そう言えば、生理きてる?)と聞かれた時に・・・はっ!!!!!って感じで今回の妊娠に気付きました。

※不順で、何度か子作りを試みたのですが中々授からなくて、子作り以外は避妊をしているのですが今回の妊娠を遡ると、明らかに避妊ありの時の妊娠だと思われます。

主人曰く、三男が急に女の子の物を好むようになったのはきっと妊娠した事と次は女の子かも知れないと言うのです・・・。そんな迷信みたいなのってありますか?

最近になって、
・五円玉を髪の毛に吊るして、お腹に当てて回ったら女の子。
(結果、回った。)

・上の子にお腹を触らせて性別を聞く。
(結果、女の子と言う。)

・膝の線が1本なら女?2本なら男??
↑意味が分からないので、どなたか説明お願いします。

・甘い物を好むと女の子。
(果物系をよく食べる様になった。)

・上の子のつむじが左巻きだったら女の子。
(結果、右巻き)

・男の子の夢を見たら、女の子が産まれる。
(髪の毛の長い女の子の夢を見た。)

・左排卵で授かれば、女の子。
(結果、左排卵)

・中国式カレンダーに出た性別が産まれる。
(私のやり方が合っていれば、男の子。)

という、迷信を試してみたのですが五分五分って所ですね・・・(*_*)

実際妊娠したら、性別は気にならないのですが妊娠前は、一人は女の子が欲しいと思う時もありました笑っ。

先週(19週)のエコーでは男の子と言われました。付いてるものが見えたので確実に近いです!!
(迷信も本当に迷信なんですね笑っ)

だとすれば、三男の好みは・・・!?(゜゜;
みたいな感じです。

皆さんにお聞きしたいのですが、
上のお子さんの行動や発言でお腹の性別が的中したという方はいますか?

過去のカテを読んでると、最近のはなく大分前の記事しかないので聞かせて下さい。

夜分に読んで頂き、ありがとうございます。

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



前の方が書かれているように、結局半分の確率で当たるので何とも言えないでしょう。
ただ、外れたという話はあまり聞かないのですが、当たった方は吹聴して回ることが多いので、
なんとなく通説化しているのかなぁ、と。私見です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり迷信は迷信に過ぎませんよね笑っ

子どもの好みもその内に変わる事だと思いました。
受胎した瞬間に性別は決まるのでどっちが産まれても元気ならいいですよね♪

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2014/06/02 13:39

好みが変わるのは次産まれてくる性別は全く関係ないと思います。


挙げたような迷信はたくさんありますがキリがないですよね。
結局は二分の一の確率ですから。

私の兄弟の話ですが次男は男が好きな物が好きで長男は少年ジャンプとかよりはリボンとかの女の子の漫画が好きでした。
(私が買っていたから見ていただけなんですが、男の子系の漫画は全然読みませんでした。)
今思えばライダーごっこよりおままごとの方が多分好きだったと思います。
でもグレーゾーンではありません。

なので成長と共に、周りの環境も影響して好みがちょっとずつ変わってきたということであって別に特に意味はないと思います。
現にに男の子だと診断されたのでそれはないってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子どもの行動には変に捉えず見守りたいと思います・・!
また、性別は気になりますがやはり元気ならどちらでもいいと改めて思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 13:41

三男の行動とあなたのお腹の子の因果関係が証明できないとね。


本当にただ三男が「可愛い女の子」が好みなだけかもしれないし。
それって、なにか悪いのかね。

女の子ものもカラフルでかわいいし、2歳児ならあんまりわかってないでしょ。
ていうか、外してるんだしなんでこの話題で投稿するのかよくわからないんですが。

関係ないけど、姪っ子は自分の妹、その他の妊娠仲間も含めて
性別的中率100%だったそうです。ただし、小さいうちだけ。
3人目の時には(4歳)外したっていうか、もはや「妹が欲しい」と思ってただけの発言のようでした。

というか、まあ。基本的には二択なのである程度の的中率は挙げられるんじゃないかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり2歳ではあまり関連がないのですね。
長男と次男には無かった行動なので不思議でしたので聞かせて頂きました。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!