アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良~久喜604kmの(往復割引+ジパング割引)切符を買います。往路で東京都内4箇所のJR駅で途中下車をしたいのですが 出来るかどうかを 教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>往路で東京都内4箇所のJR駅で途中下車…



後戻りしたり、同じところを 2度通ったりしないなど、一般的な途中下車に関する約束事を守る限り、別に問題ありません。
たとえば、新幹線を東京駅で降りて山手線で有楽町新橋方向へ行ったりしてはいけません。
http://www.jreast.co.jp/kippu/05.html

また、「東京付近の特定区間を通過する場合の特例」がありますので、これを参考にして経路を決めてください。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答NO.2のお礼で ご容赦願います。

お礼日時:2014/06/03 10:41

#1です。


ジパング割引であることを失念しました。
「お得なきっぷ」は途中下車できないのです。
先の回答を取り消します。
失礼しました。

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/rule/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジパング割引切符は大都市圏で途中下車できない・・・初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 10:39

ジパング割引でも途中下車はできますよ。


(おトクなきっぷすべてが途中下車できないわけではありません)

具体的に、途中下車されたい都内4駅の駅名とその順番を記載して再投稿されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答を頂いて、ジパング倶楽部ガイドブックを読み直しました。特定都区市内(東京圏など)を含んでいても、特定都区市内を発着としないなら、後戻りしない限り、途中下車は何度でも可能なようですね。 再質問します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/04 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!