FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています
2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています
常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております

ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました
本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください

指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します
そこでアチコチ調べて
(1)ディスクテフラグ
(2)ディスククリーンアップ
(3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する
(4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する
を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません

次に打つ手が分かりません
同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

A 回答 (2件)

行ったのは


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
での対処ですよね。
保存先の空き容量が不足しているのでなければ、これらは無意味です。
また、保存先としてCドライブ以外を指定しているでしょうから、復元ポイントの存在自体が無意味になります。
実際の所空き容量はどれくらいあるのでしょうか。


それから、そのツール¥はアップデートが多数公開されていますが、導入済みですか?
http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNFG50B0 …

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マイリカバリの更新も手であることを教えられました

トライしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/07 19:07

空き容量が少なくなっているか、ファイルエラーがあってファイル読み込みができないかではないでしょうか。



まず空き容量が十分あるかどうか確認。ないときは不要なファイルを消すとかどこかに移動させましょう。
空きが十分あるならCHKDSKですね。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

空き容量は充分にあります

CHKDSKでもダメでした

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシステム復元後、復元ポイント以降に作成したファイルの復元について

説明が下手で申し訳ないのですが、相談に乗っていたただけるとありがたいです。

実は本日パソコンが正常に起動しなくなってしまいました。
システムの修復も叶わず、再起動してもダメでした。
そのためうっかり復元ポイントの日付を確認せぬままシステムを復元してしまいました。
その結果パソコンは正常に起動しました。
しかし当然の事ながら、復元ポイント以降に作成しデスクトップ上に保存しておいたフォルダは無くなってしまいました。
この場合無くなってしまったフォルダ内のデータを取り戻すことは可能でしょうか?

OSはWindows7でSSDに入っています。
復元ポイントは昨年の夏、取り戻したいデータは昨年の年末に生まれた娘の写真三ヶ月分です。
撮影したデジカメのメモリは最近フォーマットし、更に数枚撮影してしまいました。
どうにか消えてしまったデータを取り戻したく、質問させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

復元ソフトである「ファイナルデータ」を使用してデジカメのメモリ
から画像を復元すると良いでしょう。
メモリのフォーマットの方法が「クィックフォーマット」ですと復元
できる可能性が高くなります。

復元方法の概略は、次の通りです。
1)「ファイナルデータ」を購入して、PCにインスト-ルします。
2)メモリをUSB端子に挿入します。
3)「ファイナルデータ」を起動します。
4)「ファイナルデータ」の手順によりメモリ内に画像データを見ます。
5)既に数枚撮影しましたので、復元できない画像もあると思いますが
 大半は読み取れると思います。
6)無料体験版の「ファイナルデータ」がありますので、無料体験版に
 て読み取れるかを試すと良いでしょう。

「ファイナルデータ」については、下のURLをクリックして参考にし
て下さい。

「ファイナルデータ」
http://www2.finaldata.jp/?gclid=CPzZ1PCn7NICFQFxvAod0RIJNQ
http://www2.finaldata.jp/tokubetsu/
http://www2.finaldata.jp/tokubetsu/?page_id=2366

「ファイナルデータ/無料体験版」
http://www2.finaldata.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%84%A1%E6%96%99%E4%BD%93%E9%A8%93%E7%89%88/

復元ソフトである「ファイナルデータ」を使用してデジカメのメモリ
から画像を復元すると良いでしょう。
メモリのフォーマットの方法が「クィックフォーマット」ですと復元
できる可能性が高くなります。

復元方法の概略は、次の通りです。
1)「ファイナルデータ」を購入して、PCにインスト-ルします。
2)メモリをUSB端子に挿入します。
3)「ファイナルデータ」を起動します。
4)「ファイナルデータ」の手順によりメモリ内に画像データを見ます。
5)既に数枚撮影しましたので、復元できない画像もあると思います...続きを読む

Qシステムの復元後のエラー

先日、エクセルを消してしまいご相談させていただきました。
そこで「システムの復元」を提案していただいたので、実行してみました。

コントロールパネルの追加と削除
や、スタートキーを押した後など、(すみません説明がうまくできません)エクセルのロゴが出てくるようになりました!

ですが、実行してみようとクリックしてみると、下記のようなエラーが出て実行できません。

ココカラ

「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在しアクセスできることを確認してください。または、アプリケーション ベンダに問い合わせwindowsインストーラーの修正プログラムパッケージが有効であるかを確認してください。」


言葉も意味が分かりませんし、ロゴは戻ってきたのに使えない。
さっぱりわかりません・・・・本当に申し訳ないのですが、どなたかお助けください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なにか勘違いしてます
「システムの復元」を提案していただいたのでは、→パソコンの起動設定が正常な
状態に戻すためだけのものです
エクセルのシステムファイルそのものを削除してしまったのなら
オフィスツールのCDをセットしてインストールしなけらば
無理です。パソコン買った時にオフィスのCD保存してあるとおもいますが
なければ購入してください

Qシステム連携?システム連係?

お尋ねします。
他のデータベースをシステムが参照することを表現するのに、「システム連携」か「システム連係」かどちらの表現が適切なのでしょうか?

Aベストアンサー

色々なシステムに関連するデータベースもしくは、その逆の場合でも
「業務に関連し、連係プレーが発生する」と言うことでドキュメント上は
「連係」を私は使っています。
お互いのシステムが、おのおののデータベースを参照し1つのシステムを形成しているのですから、「お互いがつながりあっている」と言う意味で密接度が違います。

また、人が介在して他のシステムに対して同期を取る場合は、密接な関係ではないので「連携」ですね。

ちょっと、日本語的には難しいですがユーザーと作成する側での言葉の意味について理解するように心掛けましょう。
そうしないと、新規プロジェクトの場合は、納期に間に合わなくなりますよ。(結果的にですが)

ご参考にどうぞ

Qproxyの負荷テスト実施方法

proxyサーバーのパフォーマンス調査のために負荷テストがしたいです(proxyはMSのISAを使う予定)。
ユーザーがProxy経由でWebにアクセスした際、proxyサーバーのCPU使用率やディスク使用率がどの程度か知りたいのです。
ネットなどで検索すると、Webサーバーへ負荷をかけるツールはよく見かける(MSのWASTなど)のですが、こうしたツールでproxyの負荷テストは可能なのでしょか? WebサーバーではなくProxyのパフォーマンスが知りたいんですが。。
proxyサーバーの負荷テスト実施方法をご存知の方がいましたら、ご教授下さい。
ちなみに、ツールに関してはフリーのもののみしか使用できない状況です。

Aベストアンサー

MSのツールだと、MS-TESTで、内側から、外部の適当なURL先を多数指定して負荷をかけます。

ツールが無い場合、人海戦術で実施します。つまりたくさんの人に同時にインターネット接続してもらう。金がないなら、人海戦術しかありません。

QリカバリCDの作成

私は現在windows home editionを使用しているのですが、
リカバリCDの作成方法がわかりません。
どうすれば作成出来るのでしょうか?
あとバックアップもしたいのですが、システムツールにバックアップツールが無くバックアップが出来ません。
他に方法はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコンのメーカーと機種がわかったほうがいいのですが…。
機種ごと、メーカーごとに違うので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報