FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています
2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています
常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております

ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました
本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください

指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します
そこでアチコチ調べて
(1)ディスクテフラグ
(2)ディスククリーンアップ
(3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する
(4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する
を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません

次に打つ手が分かりません
同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

A 回答 (2件)

行ったのは

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
での対処ですよね。
保存先の空き容量が不足しているのでなければ、これらは無意味です。
また、保存先としてCドライブ以外を指定しているでしょうから、復元ポイントの存在自体が無意味になります。
実際の所空き容量はどれくらいあるのでしょうか。

それから、そのツール¥はアップデートが多数公開されていますが、導入済みですか?
http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNFG50B0 …

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マイリカバリの更新も手であることを教えられました

トライしてみます

ありがとうございました

空き容量が少なくなっているか、ファイルエラーがあってファイル読み込みができないかではないでしょうか。

まず空き容量が十分あるかどうか確認。ないときは不要なファイルを消すとかどこかに移動させましょう。
空きが十分あるならCHKDSKですね。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

空き容量は充分にあります

CHKDSKでもダメでした

ありがとうございました