FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows7 Home Premiumを使用しています
2週間に1度の割合でマイリカバリを実施しています
常に順調にバックアップを得ることができましたが、先日よりマイリカバリの途中で下記のようなエラーが表示されるようになり困っております

ディスクイメージの作成途中でエラーが発生しました
本装置を再起動して、再度「マイリカバリ」で「つくる」を実施してください

指示の通り再度マイリカバリを実施しましたが結果は同一エラーが発生します
そこでアチコチ調べて
(1)ディスクテフラグ
(2)ディスククリーンアップ
(3)システムの復元の古い復元ポイントを削除する
(4)システムの復元の最新の復元ポイントを削除する
を実行しましたが、同じエラー表示がありマイリカバリは完了しません

次に打つ手が分かりません
同様なご経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご指導願います

A 回答 (2件)

行ったのは


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
での対処ですよね。
保存先の空き容量が不足しているのでなければ、これらは無意味です。
また、保存先としてCドライブ以外を指定しているでしょうから、復元ポイントの存在自体が無意味になります。
実際の所空き容量はどれくらいあるのでしょうか。


それから、そのツール¥はアップデートが多数公開されていますが、導入済みですか?
http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNFG50B0 …

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

マイリカバリの更新も手であることを教えられました

トライしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/07 19:07

空き容量が少なくなっているか、ファイルエラーがあってファイル読み込みができないかではないでしょうか。



まず空き容量が十分あるかどうか確認。ないときは不要なファイルを消すとかどこかに移動させましょう。
空きが十分あるならCHKDSKですね。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

空き容量は充分にあります

CHKDSKでもダメでした

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/07 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通のウンドウズ7のマイリカバリーが失敗しました

宜しくお願いします。
パソコン初心者ですが、最近電話でパソコンに詳しい地方(富士通のウンドウズ7を購入した)の先輩にマイリカバリーをした方が良いと言うアドバイスを受けて、富士通のウンドウズ7のマイリカバリーの作業をしていますが、エラーメッセージが表示されてDVD-Rのコピーが失敗しました。無料で富士通さんに聴けないので質問しました。

(1)機種は2010年春モデルの富士通のウンドウズ7でFMVNFG40です。
昨年2月に購入し、最近電話でパソコンに詳しい地方の先輩に教えてもらって、マイリバリーした方が良いと言うアドバイスを受けてマイリカバリーの作業をDVD-Rのコピー書き込み作業までは順調に進みました。

(2)しかし、8枚必要なDVD-Rのコピー書き込み作業を会社が違うDVD-Rを使用して4枚~5枚試みるも毎回『マイリバリー管理』と言うウインドウ』が出て
『ディスクイメージのコピーに失敗しました。
DVDドライブおよびメディアが正しく準備されているか確認してから再度実行してください。』と言うエラーメッセージが表示されてDVD-Rのコピーが5回とも失敗してしまいました。2枚目の指示が出て来ないのでDVD-Rは無駄になってしまうばかりです。

(3)友人のアドバイスでシステムの復元してから、同じDVD-Rのコピー書き込み作業をしても60分経過して(2)と同じエラーメッセージが表示されてしまいます。電話指導の友人も対処がわからないと言うことで質問しました。

パソコン初心者の私ですが、何か簡単な作業でマイリカバリーを完了させる方法がありましたら、教えて頂きたく宜しくお願いします。

宜しくお願いします。
パソコン初心者ですが、最近電話でパソコンに詳しい地方(富士通のウンドウズ7を購入した)の先輩にマイリカバリーをした方が良いと言うアドバイスを受けて、富士通のウンドウズ7のマイリカバリーの作業をしていますが、エラーメッセージが表示されてDVD-Rのコピーが失敗しました。無料で富士通さんに聴けないので質問しました。

(1)機種は2010年春モデルの富士通のウンドウズ7でFMVNFG40です。
昨年2月に購入し、最近電話でパソコンに詳しい地方の先輩に教えてもらって、マイリバリ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼、ログアウトしても見えることが分かりました。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=421&PID=4808-5779

上記のように質問者は「マイリカバリ」でDドライブにイメージを作っているのではなく、DVD-Rにリカバリイメージを焼いていることが分かると思います。

私は成功したので原因は不明ですが、銘柄は太陽誘電のDVD-Rにしてみる、ドライブが壊れていないか、動画でも焼いてテストしてみる、(関係あるかどうか不明ですが)HDDの空きが少なければ、要らないファイルを捨ててデフラグしてみる、セキュリティソフトを使っていたら無効にしてみるなどが一般的な対処法でしょうか。
また無料ですから、Azbyクラブに登録してメールサポートを受けてみるのもよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報